ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS なが〜れちゃった、くやしーな〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/13 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年11月13日 20時 
【地獄哨戒クエスト企画】はじめての哨戒任務(仮)始動
 
ナビア哨戒任務
 
 地獄第4層、腐敗の森ナビア。
 円卓の票決により、同盟諸国は、この地で独自の活動を行う事を決定した。
 しかし、互いに争う2つの列強種族、ディアブロとノスフェラトゥのどちらにも与せずに活動する事には、困難も予想されている。
 特に重要となるのは、拠点であるドラゴンズゲート『ギガンティックガウンド』周辺の安全の確保である。
 ギガンティックガウンドが失われるような事があれば、同盟諸国は、腐敗の森ナビアに向かう手段を失ってしまうのだ。

 腐敗の森ナビアで独自行動を取る為には、ギガンティックガウンド周辺の哨戒活動を行い、接近する敵冒険者を撃退する事が必要になるだろう。

 危険が伴う任務となるが、地獄での活動を継続する為に、是非、引き受けてもらいたい。

=======================
!補足情報!
 このクエストシナリオは、地獄第4層『腐敗の森ナビア』の最前線、ギガンティックガウンド周辺を舞台にしたクエストシナリオです。
 ギガンティックガウンドを失えば、同盟諸国の冒険者はナビアを訪れる事ができなくなり、地獄の探索は大きく後退する事になるでしょう。
 そうならない為には、ギガンティックガウンド周辺を哨戒し、敵を発見次第撃退しなければならないのです。

 クエストでは、哨戒中に遭遇する敵種族(アンデッドを引き連れたノスフェラトゥ冒険者なのか、ディアブロ冒険者なのか)と、遭遇した状況とを設定する事ができます。
 遭遇の状況によっては、敵がすぐに撤退してしまい、戦闘が発生しない場合もありえるので注意してください(特に、ノスフェラトゥと遭遇した場合、その可能性が高いかもしれません)。

 なお、状況によっては『ギガンティックガウンドへの大規模な攻撃』を察知する可能性があります。
 大規模な攻勢を察知した場合は、その情報を元に、特別なシナリオやイベントなどが展開されるかもしれません。

※注意
 このクエストでの哨戒活動が定期的に行われなかった場合、『ギガンティックガウンドへの大規模な攻撃』の察知に失敗する危険性が高まります。
 察知に失敗した場合、ギガンティックガウンド襲撃が突発イベントで行われるため、充分な戦力が整わないまま防衛戦を行わなければならなくなるでしょう。

 また、クエストで設定した状況が有利すぎる場合や、逆に不利すぎて脱出が不可能な場合は、クエストを受理する事ができませんので注意してください。
========================


ということで、ナビア探索行は11/5に最初のクエが行われ(リプ返却され)ているのですが、哨戒のほうはそのときまだ誰もやっていなかったのです。
ならいっそ一番乗りできるかも?
というネタな考えの下に行動開始。
……や、厳密に言うと10月末に既にクエストやろうぜな話自体は雑談で上がっちゃいたのですが、直後にぱそが大破して2週間近く動きが取れなかったと言う。

15日に人集めを何とか済ませて(満員では無かったですが)、リクを投げるも、同日よその哨戒クエが酒場にリリース。
それも連続して三つぐらい。
一番乗りはあきらめるも、「ネタが面白い」とメンバーさんが言ってくださったので、気を取り直して、ともかくやってみようと。
21日にリク不受理決定の後、12月頭に再リクすることに。
(当時お目当てのMSさんがリプレイ執筆を抱えていたため)

12月4日、再スタート。
さらに参加希望してくださる方があったので、枠全部埋まりました。
ありがとうございます。
9日にリク投げ。
16日が失効日。
17日になっても不受理通知は来ず。
冒険記録の表示が「申請中」から「OP準備中」になったので、これはいけるか?とワクテカ。
そして18日朝、不受理通知が届く。

……なにか、色々と行き違いがあった模様です。

その後はもう年末年始の忙しい時期にぶつかってしまうしということで、ちょうど三が日開けた位からスタートになるようにすればいいかなと、12/29にリク投げ。

……1/5に流れたです
やはりお忙しかったのかしらと思ってたら、雑記の方で「うっかりしちゃった」的な言葉を発見し、思わずデカンショ節を歌いそうになるも思いとどまる。そして再リク(6日)。

日曜に公開になるかもー、みたいな気配。
ワクテカしながら日が暮れて、月曜になる。

でもOPは提出したんだよ、みたいな空気なのでお祈りしながら待つ。

13日火曜朝、不受理メールが届く。






←今ここ



なんか、先日のオフ会で地獄クエの結果次第で情勢が動く云々の話が出たということなので。
そして「哨戒クエは当分受けられないようです」なMSさんを見かけることもあり、なんだか哨戒クエそのものがもうお仕舞いなんじゃなかろうかと……。



自分もがっかりだけど、参加希望してくれた人たちに申し訳なく……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日のトップ変更
「なが〜れちゃった、くやしーな〜♪」について  それともう一つ、重要な知らせがある。  地獄の第4層、腐敗の森ナビアを調査していた冒険者達から、マルヴァスの砦がどこかへと移動したとの報告が届いたんだ。  それだけでなく、今まで戦ってきたディアブロ達の力が、前と比べて強力になったとも……。  もしかすると、ナビアでの活動そのものを、一度、見直すことになるかもしれない。  何かあれば、また知らせるので、これからのことも考えておいてくれ。   案の定、探索行クエも哨戒クエも消滅して... ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2009/01/13 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なが〜れちゃった、くやしーな〜♪ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる