ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクミー:うさぎちゃんともぐらさん

<<   作成日時 : 2009/02/12 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふつーにてきとーに育ってます。
現時点で一週間、検索回数は200回ちょっと。
まれに落ちてくるレアアイテムのキャンディは「水玉キャンディ」をひとつゲット。
コケ玉にはキノコが生え、モグラさんが住み着きました。
ピクツリーもすくすくと育って……木じゃないだろこれ。どう見ても大根だ。
(ブログパーツには大根の葉っぱしか見えないけど、マイページに飛ぶとキノコやモグラさんも見られます)
 
一言メッセージの欄はちょっと使いにくいかな。
うっかり二重送信しても、削除できないし。
(公式ブログに自分のカキコは削除できるってありました。
それで、よ〜く一言メッセージのところを見たら、「もっと見る」で「ひとこと一覧」を出して、そっちの画面では削除ボタンが表示されるのですね。
……そこまで公式ページで説明してくれればいいのになあ。)
知らない人からコメントもらっても「何?誘導?」って疑心暗鬼になっちゃうし。
あまりコミュニケーションに期待してないと言うか。
ブログペットでも初期の頃、ただ足跡をつけただけで「見に来てくれてありがとう!友達登録しましょう!」見たいな方がいらっしゃったのですが、…………なんといいますか。引いちゃったの。

見た目かわいいけど、規約とかすげーガチガチなんだよな。
読む気しないけど(すごい待て。
ゆとりのあちしにも分かる規約、って感じで対訳してみようかしら(笑。
とりあえず、未成年者は親の承諾を得て使ってね、というのと、サポートからメールが届いたのはばらすな、だけ理解した。
もしかしてトミーもそういうのあったっけ?と思ってあわてて確認……しようと思ったらどこにあるのか分かりません(死。
ASHの方は課金画面の左にあるんですけど、これはゲームの規約ではないだろうし。
なお、規約の転載は禁止らしいです。

ピクミー公式ブログでは、ピクツリーが成長したら交換してもらえるアイテムが、配布が遅れたとかで、「せっかくタイミング合わせたのに、前の月の分が届いちゃったよー」と悲鳴なコメントが付いてるし。

なんだかちょっと、恐くなってきたのでした(´・ω・`)

……うん、ブログに観察日記つけるとアイテムもらえるんだって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクミー:うさぎちゃんともぐらさん ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる