ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS めも:ナビア哨戒任務2〜分断 かきかけ

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武人×クローク Lv80
重騎士×クローク Lv86
武人×クローク Lv78
紋章×ドール Lv90
重騎士×キルド Lv92
翔剣士×クローク Lv72
武人×クローク Lv59
吟遊×ピラー Lv89
 
■状況
 
 ←森の奥  (ディアブロ1班)……(偵察組)……(ディアブロ2班)     Σ(待機組)
 
1:偵察    気付いてない→  ←追いかけた(戦闘開始できる距離)
1:2       2班召還中→               ←これから行きます  
偵察:2                気付かれた?→  ←気付いてない?(弓攻撃のみ可能な距離)
偵察:待機           どう教えよう?→              ←どこ?何してる?
1:待機
2:待機
A:偵察組
 ディアブロ1班を尾行したところでディアブロ2班が背後側から迫り挟まれています。
 1班には気づかれていませんが、2班に気づかれているかは不明です。偵察班の人数と能力によっては既に気付かれてしまっています。
 ディアブロたちとの距離は、1班とは普通に戦闘、2班とは弓攻撃のみが可能な位置です。
 なお、待機組の状況についてはわかっていません。

B:待機組
 偵察組が1班偵察に向ってしばらくした後で2班が森の奥へと入っていくのを目撃しています。
 ここからは任意行動です。
 追跡をする場合は既に森に入りある程度距離を縮めています。1班が2班に声をあげて呼びかけたことはわかりますが、偵察組の様子や位置はわかりません。
 戦闘だと必ず全力移動から始める必要がある程に距離があります。




■ディアブロ
 ディアブロ達の武器および召喚獣は次の通りです。なお、防具はクラス相応のものを装備しています。

1班:
「剣&楯」×グランスティード
「巨大剣」×グランスティード
「短剣」×ペインヴァイパー
「杖」×ミレナリィドール

2班:
「槌&楯」×ダークネスクローク
「素手」×キルドレッドブルー
「弓」×ペインヴァイパー
「琴」×ダークネスクローク


推察される職業

1班:
体系前衛職(武人?)
狂戦士×馬
忍び×蛇 バステ使うっぽい
医術士or紋章術士(なんとなく邪竜じゃない気が←偏見いくない)

2班:
体系前衛職(重騎士さん?)×布
武道家×犬(バステあり)
弓×蛇(バステあり:初撃食らう可能性)
琴×布(ガチで吟遊)(バステあるかも)


全体の流れ

であぶろ1班発見

偵察班が追いかける

であぶろ2班登場

待機班、森の入り口で2班が森に入っていくのを目撃
(偵察班とは音信不通)

↑↑ここまでOP↑↑

待機班、2班に続いて森に入っていく(戦闘はしない)

偵察班は1班に見つかっていない
2班には見つかってるかも

※2班に見つかってる場合
恐らく弓で攻撃される。(単に2班が1班に敵がいると知らせるだけかも)
それにより1班に攻撃される。

※見つかってない場合
1班に攻撃をかける←見つかってから
(待機班の動向が分からないのがネック。
(見つかるまでは2班=出口方向にそっと進むのが吉と思われ。)

■合図
RP的には、偵察班がWODで合図(「緊急事態!応援頼む」)→待機班がWOD合図「了解!」という感じ?

先に待機班のWODがあった場合
「これから合流するよ!」→偵察班「じゃあ動かない方がいいな」


そのころ待機班

2班と交戦
弓持ちからつぶす算段
(トリニティナパーム恐いよトリニティナパーム)
戦いながら偵察班の方向に進み、合流をする

■行動予定

・戦闘予測

ウィンストンさん……狂戦士
グレゴリーさん……武人ぽいの
残りのであぶろ 医術か何か=回復役と、忍びっぽいの
私……仲間の回復。敵は間違いなく回復役つぶそうと来るだろうので防戦。主に忍びさんかと思うけど医術が聖槍とかやってきたら泣く。普通に泣く。(硬革鎧)

……この状態で勝てるわけもないのでひたすらしのぐ一方って言うか普通に削られる。
早く来て待機班。


■脱出
合流後は馬持ち二人(1班)を重点的に。
あと杖・吟遊の回復持ちも潰しておきたい所ですが、
このクエストの目的は脱出することなので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めも:ナビア哨戒任務2〜分断 かきかけ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる