ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼い世界の中心で

<<   作成日時 : 2009/03/18 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

妹君様がですね。
過日、「悔しい+ビクビク」で検索かけたのだそうですよ。
そしたら「蒼い世界の中心で」というのがヒットしたんですって。
で、私好みであろうと仰いますのです。
見てみたらコノザマ組の商品で、コミックスでした。
 
内容は、
戦乱の絶えない大陸『コンシューム』では、青い瞳のセグア王国と赤い瞳のニンテルド帝国が大陸の占有率をめぐって厳しい戦争を繰り返していた。劣勢のセグアだったが、音速の少年ギアの登場で戦況は変わっていく。

……はい、ツボです(諸手をあげて)レゲー(レトロゲームとおよみなさい)だいすき。
説明しないと分からない世代の皆様のために、野暮ながらかいつまんで説明を加えますと、昔家庭用(コンシューマー)ゲームのハードは任天堂(ファミコンとか)とセガ(マークIIIやら)の二大勢力でシェア争いが繰り広げられていたのです。
とは言え色々なソフトメーカーが参入してソフト開発してたにんてん様と、量より質で自社開発メインだったセガ様とではソフトの数で差がありまして、みたいな。
 

蒼い世界の中心で
蒼い世界の中心で
クリムゾン

ユーザレビュー:
のちにゲームになった ...
くやしい…でも、面白 ...
商業単行本と思って購 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


つうかうちアフィリ登録してるはずなのにアマゾンのサイトで確認しようとすると、ID登録されてませんって出るんだよな……画像目的だからいいんだけども。
 
まーでもわざわざ本買うほどのものでも無いしなー、と思ってそのままにしていたある日。
ヘタリアを読みにいったあとにWeb Comic Rankingをぽちっとなっと押して、ついでにランキング眺めてましたら、「蒼い世界の中心で」がランクに入ってるじゃないですか!
ってかこれウェブコミだったのかよ!

早速読み始めまして。
(色々の合間にちまちまと、なので、スピードはカメかゾウ並みですが)
やっとタイトーのダライアスとかバブルボブルとレインボーアイランドの辺りまで読了。
主人公ギア君の再会と別れのシーンには、素でほんのり涙がこぼれました。
いいわこれ。
ちなみにオパールさんの元ねたが羽の生えた卵っぽい父を探して三千里の彼だというのは、シューティング云々の台詞が出るまでなかなか気付かなかったのでした。でもネルがネイ(バスタードじゃなくてファンタシースターIIの)なんだろうなーというのは分かる。PSOとかPSUにつながっていくんだし彼女は生き残るんだろうなーとゲスパー(下衆の勘ぐり)しちょります。
あとこんなにエロいテトリスは初めてだ!!

とりあえず現時点ではデコがんばれ。
カルノフの人とチェルノブの人萌え。
物理法則無視のデコジャンプだ。
……いずれは滅びるエトルリア王国なのだろうケドも。
てかナムコどこー?

……こんなネタ、カタギの人には分かるまい。



無料WEB漫画 蒼い世界の中心で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツボでしたか。
……姉上様の仰る内容がほんのりと分からないので、わたくしカタギの人間なのでございますね。
安心致しました。
いもと
2009/03/19 00:40
やーいカタギ〜
このカタギ〜
カタギが許されるのは小学生までよね〜


(↑ヲタの遠吠え)

うん、ネタバレサイト見なくても大体分かるし(ぉ
あねはけんちくしじゃない
2009/03/19 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒼い世界の中心で ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる