ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろあ:どっこい生きてる

<<   作成日時 : 2009/03/25 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雷魔術上級者・リイ・ハイイェン ID:250509
年齢 : 30歳
性別 : 男

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 占い師
冒険者になったきっかけ : 弱きものを救うため
筋力 / 131 耐久 / 223
敏捷 / 283 器用 / 223
知力 / 305 魔力 / 433
感応 / 324 運勢 / 8

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 貧弱
正義感 : 過剰
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 545
武器 : とても上質な魔法書
防具 : とても出来の良い帽子
次の依頼 ⇒ オーガ討伐依頼

……上級になったよ!

今回の依頼は「巨大な怪物討伐依頼」、微妙な情報です。
報酬は普段の二倍、まあ大山鳴動してコボルド一匹のたとえもあるわけですが(←ない)、流石に「巨大」系統なのですからある程度は強敵でしょう、たぶん。
最近は毎回情熱が砂時計の砂のごとくさらさらと流れ落ちて消えてゆく日々。
そろそろぐわーっと、がしーんと!
一発来てくれ、と祈る。

歩いていると、いきなり降りしきるスコール。
木陰に身を寄せながらもずぶぬれになる一行。
そこでメンバーの女性に「寒いだろう?」といいつつマントでも貸してあげるとかっこいいのですが、風邪気味だったリイ君に他人を気遣う余裕などなかった(ダメじゃん)。

広場に入ろうとしたとき、熊を発見。
「くまー!」
襲い掛かってきましたが、とても出来の良い帽子をかぶっているリイ君が皮装備のクマに遅れをとるはずは無い
前哨戦を優位に進めた上でいくらかの被害を受けつつも戦闘に勝利。

そして次の広場では、踏み込んだとたんに、いい感じの落とし穴が足元にぱっくりと口を開き、全員見事に落下。
重傷を負います。
直後に戦闘でもあったら犠牲者も出たかも知れません。
が、神様のご機嫌は良かったようで、しばらくは敵が出ず。

また道が開けた、その先に。
巨大な敵影。
WARNING!
A HUGE BATTLESHIP IS APPROACHING FAST.

キングワイバーンでした。
……つか、PL的にも初見の敵さんなわけですが!
フラッシュの方で確認したら、幽霊さんタイプ。
ふよふよ浮いてる。
相手は一匹、なんとかなるさ!
なるんじゃないかな!
なったらいいな!

がっつんがっつん向こうの連続攻撃が決まります。
次々と傷を負う仲間達。
大きな傷ばかりが増えていき、後一撃貰えば誰か死ぬんじゃないかと言うくらいの満身創痍。
しかし敵にも確実にダメージは蓄積しています。
「俺に任せろ!」
とばかりにリイ君の雷魔法が空気を引き裂き、命中。
ワイバーンキングが再びその翼をはためかせて空中に舞い上がる事は、ありませんでした。

ボスに止めをくれた(しかも強敵)ということで、大分情熱が復活したようです。
……なんて死と隣り合わせの青春。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごろあ:どっこい生きてる ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる