ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS Gパンポルナの「謎の八角」

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これさえ見ればパンポルナの「謎の八角」のことが冒険開始一日目のあなたにも分かる……といいな(願望)
 
【業務ダイジェスト】その時団員は見た!スレッド(2008年10月01日 02時)より
 
【あさっての方向方面】
・八角形の物体は水には溶けなかった。結晶化するのが途中で止まって、このまま固まったものらしい。

 
【通常業務】道路〜第四十八章〜スレッド(2008年09月15日)
 

刹那五月雨霊査撃士・ショットガン(a90352) 2008年10月22日 02時
【あさっての方向方面】八角形の何かは掘れば掘るほど出てくるなぁ〜ん。硬貨サイズから畳サイズまで選り取り緑だぜなぁ〜ん。

グリーンだよ!
 
依頼「あさってからの脱出」シリーズ
――それから暫く。
 活動中の護衛士の大半が集結するに至り、既に住めるようになって久しいとさえ思える『トラスの仮設住宅』に集合し、皆は現状の把握に見つけたものを報告しあう。
 壱・メイドさん。
 弐・綺麗な泉。
 参・念願のトラス家。
 肆・マグネットコア(八角形)。
 誤・良いツナギ。
 陸・行き倒れ。そして、失った青春。



「≪密林の楽園Gパンポルナ≫あさってからの脱出〜あした」

 撤去の過程で、やにわに目に付くようになった八角形の物体。
 そんなに大きな物は無かったのだが、見つける度に一箇所に集めるようにと下僕に指示した為、いつの間にかバケツ一杯分は溜まっている。
「畑作りには、ああいった固い物は不必要ですからね」
 養分にでもなるなら埋めておくのですけれど……と、改めてまじまじと見つめるトラスの後ろでは、イズミが休む事無く、切り出された木材の枝を払い、整形作業に取り掛かっている。

≪密林の楽園Gパンポルナ≫あさってからの脱出〜きのう

 それでも程なく、根の下から現れたのは……八角形をした、謎の塊だった。
「くぁ〜……コレ〜は確か、ツァドさの背〜中に……?」
 この妙な塊が強力な磁力を帯びていることは、既に知っている。
 そう、コンパスが狂う最大の原因は、この磁石に似た謎の八角形の塊。
「くぁ、この一〜帯に、た〜くさん埋まってる可能〜性があるのオチね」
 余りにも綺麗な八角形は、人工物のようにも見える……もし人工物なら、この近くにまた遺跡が?
 これはやはり、泉に潜って調べるしかない!



【通常業務】道路〜第四十六章〜スレッド(2008年07月02日 01時)
【探索/あさっての方向方面/発見】鉄を引きつける石があったわね〜♪八角形の形をして、結構綺麗じゃない?
【整備/あさっての方向方面】なぜか体が重いな…。まるで誰かをおぶっているみたいだ……。(鎧の背中に鉄を引き付ける石をくっつけたまま彷徨っている…)
【探索/あさっての方面】あ、こーいうのって八角形じゃなくて八面体って言うのね。失礼…。しかしまぁ、なかなか強力なのねこの石…あらら?(石と共にツァドさんの方に引き寄せられ)

↑たぶん初出



ということで願望はあくまでも願望でした。
ちなみに元ネタはあちしも分かりません(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
物凄くコメントが久しぶりになりました。

そういえば、天然の磁石(磁鉄鉱)の結晶は八面体なんですよね、と何気なく言ってみる(何)

八角形になってるのは……ワイルドファイアだからしょうがないですよねー。
ガマレイ
2009/05/14 02:28
コメント返しが香ばしく放置状態になっておりました。
ごめんねごめんね
そして今月はお誕生日おめでとうでした。
ちょうどまたちゃんが「今日のペット」になった日だったので、またちゃんの日記にも「ガマレイのおたんじょうび〜」とか書いてあったので、そっちまで訪問した人もいたかも。
にゅーら
2009/06/11 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Gパンポルナの「謎の八角」 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる