ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工衛星っぽい何か

<<   作成日時 : 2009/04/06 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか飛んできたらしい。
どっか遠くに飛んでって落ちたらしい。
誤報とか出たらしい。
その頃は結婚式に出席してたので良く知らない。
良いお式だったのですよー。
某ひろ君とあやこさんはお幸せに〜☆
 
で、「ポテドン」というネタをついたーで拾ったので、それで思い出しました、「イルブリード」。
ニコニコのプレイ動画でしか知らないんですけども。
いるんですよ「ポテドン」というキャラが。
良いヤツだか悪いやつだか良く分からないところがミソです。



このゲーム、「お化け屋敷」を探索するゲームです。一応。
あちこちにショックイベントが隠されていて、ある程度引っかからないとクリア条件を満たさないのですが、イベントで血が出たりショックを受けることもあり、血が出すぎると失血死、ショック大きすぎると心臓麻痺起こします。
戦闘では時間がたつと出現するヘリコプターで脱出するナローエスケープというシステムがあり、雑魚敵がやたら固いので、まともに戦闘はしないでそれをうまく活用するのがコツらしい。
あくまでも動画見てる限りの印象なので、実際が違ってたらごめんなさいなのです。
そしてなによりもイルブリード最大の特色は、その無茶振り全開のB級ホラーストーリー。
セガ、すげいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うははw42分堪能しました(笑)
ポテドン、納得しましたw
・・・多分、いいヤツです多分w
ツッコミ所満載ですね^^;
しばなり
2009/04/06 23:55
他のステージも何ともいえない出来で……(汗。
ステージ3「材木人間」での「あぷぷーぷりぷりー」「ちょんわーちょんわー」と言う奇怪な叫び声などは、一部で伝説になってるかもしれません。
ニューラ
2009/04/07 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人工衛星っぽい何か ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる