ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログパーツ関連〜ブログペット、ピクミー、アルカナ

<<   作成日時 : 2009/10/21 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

まずはまこさん、凸ねこさん、ご退院おめでとうございました〜!
いつもお世話になってるので、相次いでの入院の一報、心配してました。
無事に退院できて本当になによりです。
 
というわけで、とりあえず退院が最近だったほうの凸ねこさんの背景素材を今回は使わせていただきました。
というか「かぼすぞ〜」がツボでした!(笑)
 
アルカナは先日「そちらのブログにツールが貼ってないのでリンク切ります」と言う通知が来て、「ええっ?いじった覚えないぞ??」とあわてて確認すると、確かにサイドバーに表示されてない。設定を確かめると、タグは確かに貼ってある。いつからその状態になってたか、見当がつかない。
なんぞこれ、と色々試しているうち、どうやらピクミーのブログパーツから下のパーツが表示されていない、というのに気がつきました。
試しにピクミーだけ外してみると、ちゃんと他のパーツも全部表示される。
仕方ないのでピクミー外して、アルカナのほうに「ブログに表示されるようにしましたー」と報告。
ピクミーのほうにも「ブログパーツ貼ったら他が表示されなくなる不具合でました」と報告。
アルカナの運営さんからはすぐお返事が来て、リンク復活通知と、「サイドバーのタグはウェブリの場合は仕様で確認できず、目視確認のみになってしまう」旨のご連絡を頂きました。
アルカナの運営さんはマジ仕事速いです。トミーウォーカーより早いぞ。

ピクミーの運営さんからも連絡。
タグの一部が、コピペで貼る時にFirefoxの仕様で自動的に半角スペースが入ってしまい、それによりタグと認識されなくなって不具合が生じるとのこと。
あとで公式ブログの方でも発表されました。
Firefoxをご利用の方へ:ブログパーツの不具合に関して

そんなわけでいまは元通り両立中です。
どうもピクミーのパーツのタグが変更になったときに、タグの張替えやったあたりからおかしくなってたらしい。
ここのところブログいじりもほっとんどしてなかったものだから気がつくのが遅れてしまってたのでした。
ちなみに、たぶんまだ低速です。
銀雨のほうはついたー並みに世迷言書き込んでるだけなので気楽なんですが、依頼とか無理。ゼッタイ。っていう状態。一日一回は書き込みしてたのさえ時々できなくなってきてます。
無限もメイン全滅しちゃいましたし……絆キャラ作ろうと思ったら時機を逸してしまいましたし……。
そういうめぐり合わせなんだろうなあと思って、たまに覗くくらいになりました。

ピクミー。アルカナともに基本無料と言う名の課金ゲーになっちゃいましたから(´・ω・`)
や、どこのゲームも同じなんですけどね。儲からなかったら鯖維持だって大変ですし。
特にピクミーのほうは小中学生のいとけないお子様方がユーザーに多いので、公式ブログで「無料ってゅったのに、ぉ金とるとか詐欺ですょね?」みたいな 可 愛 ら し い 書き込みが大量発生していてお前ら爆発しろ。
まっとうに商売やってる相手に詐欺とか公式の場で言い放っちゃうのは営業妨害とか侮辱罪だと思うので、運営は通報していいと思います。
お子様だからって何言ってもいいわけじゃないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!?
ありがとうございます。
気付けば生還してしまいました☆
なので、私もそろそろ素材つくらねばねば。
まこ
URL
2009/10/29 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ関連〜ブログペット、ピクミー、アルカナ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる