ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ところでコロプラやってるんですが

<<   作成日時 : 2013/01/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケイタイで位置登録することでいろいろイベントが発生する系のゲームアプリですね。
コロニーな生活の派生の「旅とも」が気に入っております。
こちらは自分が移動しなくても、放流したデジタルペットのうさぎとかパンダとかが他人の位置登録で「拾われ」「運ばれる」ゲーム。
ゴールは無し。
強いて言えば隠し設定的にそれぞれのペットに「行きたい場所」があって、そこに行くとちょっとイベントがあるらしい。
それと、究極的には全国制覇(マップがあって、行った場所は色で塗りつぶされる)だろうかと。
それ全種類のペットでやろうとしたら何年かかるんだ。

いまのところうさぎを使っていて、年末は神戸に居ました。
12/31の昼頃に拾われて、夕方。
「12/31 17:55
○○コロニーに千歳地域に運んでもらいました。
お礼に手土産を渡しました。
移動距離は1085kmです」

飛んだーーーーーーーーーーーーー!

だが驚くのは早い。
この直後。

「12/31 17:55
△△コロニーに千歳地域にてピックアップされました」

「1/1 00:19
△△コロニーに大田区地域まで運んでもらいました。
移動距離は823kmです」

羽田ーーーーーーーーーーーーー!!
東京に戻ってきちゃったーーーーーーー!!


とまあ、先が見えないのが醍醐味なんですね。

どこぞでうさぎのプルプラをみかけましたら、どうぞよしなに。
ちなみに5時間以上ホールドされているときに「テレパシー」で降ろしてもらえるんですが、プレイヤーの中には「5時間以上ホールドするなんて非常識だからテレパシーで降ろさせるのが当然!」というスタンスの方もいらっしゃる。
個人的にはあほやなあと思ってたりします。
ああうん、そうやってきゅうきゅうゲームするのも人によっては楽しいんでしょうけどね。
うちは気が付いたときにテレパシーしてます、だいたい12時間限度で。
自分が働いてると、朝通勤電車の中で拾って昼に放流か、夜の帰る時間に放流するしかないので。
ベッドタウンで夜中の二時にテレパシーして誰が拾うんだろう?っていうのもありますし。


ふにゃもらけっていう宇宙人お世話系ゆるゲーアプリでもアイテムコンプリートのために何十回も店頭の品物チェンジアイテム使ったのに○○出てこない!みたいな人がいて、当方ドン引きした。
ああうんそういう人もいるよねー。(目そらし)
で、そういう人って「こっちがお世話してあげたのにお世話返ししてくれない!」ってキレたりするので。

昨今ゲームがらみの暴力事件なんかもたまにニュースになるので、そういうのがあると永田町の偉い人たちが「ゲームと現実を混同するから規制すべき」みたいな話を言い出すのもむべなるかなー的な。
結局混同してバカやるのは子供じゃなくていい年こいた大人じゃんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ところでコロプラやってるんですが ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる