ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとDisりますよ。あとエロ注意。最近こんなんばっかでごめんぽ

<<   作成日時 : 2013/01/05 20:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

mixiケータイアプリの極道乱れ恋歌ちゅー恋愛ゲーを始めたわけです。
だって主人公女が女医さんなんだもん。
こう、銀雨で医者目指してた娘PC持ってると、なんか、ご縁があるような気がしまして。
以下ネタバレ有



だけども、始めて見ると、キャラの首が長いのね。イラスト。
首長族かと思った程度に。
絵のうまい下手を論じる立場にはないので好き嫌いくらいしか語れないが、……まあ少なくとも好きじゃないわー。
最近ツイッターで「絵のへたな人の特徴」とかいうRT回ってきたのを見た覚えがあるんだけど、「首が長い」「鎖骨がやたら出てる」とか書いてあったのがそのまま当てはまる感じ。
(しかしそのRTの見本絵の鎖骨の矢印は本来の鎖骨=肋骨の上側ではなくて首につながっていた。
胸鎖乳突筋?)
http://www.e-kairo.com/nechigai.html

銀雨PCの親戚筋のイメージで、苗字だけ同じにしてスタート。
ターゲットが選べて、昔堅気の顔に傷のあるガチやくざさん、眼鏡のインテリやくざさん、チンピラっぽい女たらしと3人。
タラシは眼中にないので蹴り捨てて(たぶんこの先もやらんだろう)、今回はインテリやくざさんを選んでみる。


今クロロホルムをかがされて敵組織に拉致されかけたところを間一髪助けられたあたり。
なぜかそのままラブホテルに連れ込まれる。
薬を使っていたしてしまうと準強姦罪に問われるんだが大丈夫なんだろうか、などと思っていたら


何もされなかった



おいおい。

一応「すぐに私なしではいられないカラダにして差し上げますよ」とかいうセリフがあったので、まあ楽しみにしておく。
とはいえラブホテルでブラウスひん剥いて下着に手を突っ込むまでやっておいて何もなしで済む男のセリフとしては、なにか負け犬の遠吠えのようにしか聞こえない気もしなくもない。
なにしろ「今回はここまでにしておいてあげます」みたいなノリだったしなあ。うっすら実はこいつ不能なんと違うかまでは思ったよ。
なんか連れ込まれる前に白黒つけるとかなんか言われてた気もするんだが、そういう伏線的なものがどんどんなおざりにされて話が進んでいく印象。
たとえばインテリやくざらしい丁寧語しか使わなかった奴が急にやくざっぽく「てめえの女はてめえで守るもんですよ」とか言い出すなど、書き手さんはギャップの魅力をわかっていらして使っているなと思うのだが、はしばしにそういった魅力的なセリフはあるものの、その後が続かずぶつぎりにされて魅力を殺しているという感じか。
いきなり濡れ場になる展開は訳が分からなかったが、そこからいきなり濡れ場じゃなくなる展開は輪をかけて意味不明でありました。


展開的にはしばらく読み進めるたびに選択肢が出てきて、それを選ぶことで好感度が1・3・5上がることになる。
好感度が高いと特別シナリオが読めたりするらしい。
そして好感度を補うために300円のアバターガチャが存在するのだが、


このアバターがものすげえチャチい。
外国産アプリもびっくりの出来の悪さ。
ファミコンのドット絵みたいなの。

お正月だからご祝儀的に一回ぐらいやってみるか、と思ってやってみた。
本当に後悔した。二度とやらねえ。


しかも、「ガチャで好感度を一気に上げよう」みたいな煽り文句ついているにもかかわらず、一回まわして

2上がった

ばっかじゃねーのばっかじゃねーの。(金を払った自分がね)
二度とやらねえ。



もういっこ特別シナリオで、課金アイテムをつかって読むタイプのものがある。
こちらは金払った分文章が読めるわけだからアバターほど金をどぶに捨てた気分にはならないものの、やはり一回300円。
正直高すぎると思う。
序盤は特に濡れ場もないしオカズにもならんしw
ちなみに無課金分のシナリオ文章は最初読んで・もう一回読み返して・その後は課金して保存しないと読み返すことすらできないというダメ仕様。


ガチャも、「○○(キャラ名)ガチャ」というタイトルなのに、中を見ると「○○ガチャ……××(別のキャラ)の好感度が上がります!」とか書いてあったりな。
たぶん他のガチャの説明文コピって直すの忘れたんだろうが、仮にも人様から金を頂いて作っているコンテンツなんだから、そんなケアレスミスはやめろや。
という内容のお問い合わせを年末に投げたが、正月期間のためか、いまだ直っておらん。
(まあ直っても内容がファミコンなこんな世の中じゃポイズン)


なお、おなじ会社が「愛玩ナイトメア」という携帯アプリを出しているんだが、
これの見本画面が極道〜の病院シーンの背景画像の使いまわしだった。
あとセリフのフレームと選択肢のボタンも使い回しらしい。
便利で金儲けしやすくてよろしいですなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとDisりますよ。あとエロ注意。最近こんなんばっかでごめんぽ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる