ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS Blind Spot(ほぼS.S.T.BAND)のライブに行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/02/16 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

※セットリストだとか音楽的なことは全く書いてないぞ。
ゆるいバンドの話をなまぬるく書いてるだけだぞ。

2013.2.16(金)PM7時開場7時半開演ということで、仕事帰りねこまっしぐらっすよ。
夏は自分が入院とかしちゃっていまだに体力的な不安を抱えている身だけど、行ってよかった。
逆に元気になったw
前の日の天気予報では雪が降るかも〜雨になるかも〜みたいな感じだったので間違っても積もったり電車止まったりしないでくださいって白目をむいて神様にお願いするような具合でしたが、いい感じに雨も上がって雪も降らずでたいへんよろしゅうございました。
山手線は遅延してて、人間を何人電車に詰め込めるかなゲームと化していましたが。

今回

Blind Spot LIVE [DVD]
アトス・インターナショナル
2013-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Blind Spot LIVE [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ライブDVD発売記念で先行販売アリだったので、自分ツイッターで公言しておりました通り3枚買いました。
友人の分含めで。
amazonだと私が買った値段よりお安いですよー。
この機会にぜひどうぞーw

さすがにamazonより高値だしおまけつけますってことで、今回メンバーのサインがおまけでつきました。
色紙じゃなくてDVDの表紙の紙の裏ですが。
くんかくんかhshs。
くまちゃんとかなみきせんせーとか昔とサイン変わってない。
ラリーさんはサイン貰うのは初めてだな。
ジョージさんはなんかサイン変わった。縦書きのせいか。
松前さんは前は英字サインじゃなかったかしら。
昔もらったの引っ張り出せなくて比較できないけど。
「50枚もあればいいよねー」ってゆるくやってたら全然足りなくって、物販中に「ただいまおまけのサインをメンバーが書いております、少々お待ちください」ってなったオチだそうな。

※追記
昔のサイン発見した。
記憶風化しすぎててワロタw
でも並木せんせー本名サインとジョージさんの漢字のサインは見た覚えがあるのでまだ家のどっかにある気がするんだけど。
しかしもうなくしたのかもしれない。なにしろ20年前のお値段はタケヤサオダケ。

画像


チケットは同行者の妹の分と2枚、ローソンで買いました。
成人の日のあの雪の日に(´・ω・`)
ちょうど弟が、さいたまアリーナで水樹奈々のコンサートがあって、チケット売り出すんだけど仕事で買えないから代理で買ってくれないかって言われたので、それで出かけたついでに買ってみたんですが、入場はイープラスで買ったチケットの人の方が先に入場できたので、だったらイープラスで買った方が良かったなあと。
ちなみに前売りは39枚しか売れてなくて社長(並木さん)が寝込んだという話をMCで披露していました。
ちゃんとお客さん来てたよー。
(キャパ的にはもう少し詰め込めそうな気もするけど、あれ以上人ごみだと私はつらい)

オープニング曲はNerve Paint#1、乗れるもんならノってみろ!な松前さんのプログレ的一品。
それ含めて今回はアルバム「ブラインドスポット」の収録曲が多めだったです。
ライブがDVDリリース記念ということで、収録曲以外を中心にやりましょうという方針だったみたいで。
「たっちょん」ことTachyon(F1のゲルハルト・ベルガーの1992年のテーマ曲)とかI CAN SURVIVE(こちらも同年リカルド・パトレーゼのテーマ)とかぼっとん便所Bottom Funkなんかも今回久しぶりの曲大会でした。
I CAN〜は自分が好きな曲なんだけど、今回えらくかっこよく感じたのはなんでだろ。
あとRush a difficultyとかも演目にあったので個人的にだいまんぞくー。
Defeatは前に見た時の方がかっこよかったかなー。


あ、情報情報。

あの「ゲームミュージックフェスティバル」が復活する!
場所は渋谷公会堂、8月2・3日の2Days。
今年の夏はあつくてしぬぜ!


http://t-onkyo.co.jp/index.php/archives/12083

我らがほぼS.S.T.BANDことBlindSpotをはじめ、古川もとあき、葉山宏治、そしてなんとあの
ゲーマデリック復活!ドロロン星人だ!
(音姫様な某所は難しかったみたい?あと千夜一夜っぽいところが交渉中みたいな……)


実はチョコもってったんですよ。
だって時期的にバレンタインじゃん。
DVD買う時に「あのー差し入れなどはこちらで預かってもらえますか?」って聞いたらいいですよーってことだったのでお渡しして、名前聞かれて本名答えちゃったけど、知り合いでもねーから伝わらねえよ!
怪しいものではありません!
いや本人は十分怪しいですけどモノはあやしくありません!
で、チョコなんですけども、やなかのしっぽやさんというお菓子屋さんがありまして、メインは猫のしっぽドーナツなんですが、今年のゆうパックのバレンタイン取り寄せ便でここのチョコを扱ってまして、それを知ったのが取り寄せ便の締め切り過ぎてからだったという……。
お店調べたら谷中銀座ってところに本店があって、あとスカイツリー店があると。
それでスカイツリーいってチョコ買ってついでにすみだ水族館とか見てきた。
水族館、思ったより狭くなかったしペンギンの泳ぐ水槽とかかなり広くて楽しかった。
しっぽや入ってるソラマチはどこの店も限定商品ばっかりで見ていて楽しかった。
肝心のツリーには登ってない(爆笑)。
ちなみにしっぽやさんはアイルーのコラボ商品とかやってまして、今はもうしっぽドーナツセットの箱しかないみたいですが、お好きな方はそちらもどうぞ。

サンダーブレードはDVDに収録なので、今回のライブではやらなかったけど、ターボ君のベースソロ・くまちゃんのドラムソロはAir battleで展開。
もう、いつ「セガ!」(あるいは「ほぼ!」)って言い出すのかと身構えながら聞いてしまったよ。

ラストはアフターバーナー〜ファイナルテイクオフを続けて。
今年はGMフェス再来とかDVDとか、まさにテイクオフなんだなあって。
どこまで飛べるのか楽しみにしてる。
ついていくよ。

お約束のアンコール、「S.S.T.!」「ほぼ!」「S.S.T.!」「ほぼ!」……これ、一緒に行った妹が初めて聞いたのでめっちゃ受けてた。私も最初受けた。
DVDには入ってません!w
これはぜひライブ会場でご覧いただいて、かつ、コールに参加していただきたいところ。めっちゃ楽しいで♪

帰りに再度物販コーナー開催。
Tシャツが、最初Sサイズしか持ってきてなくて、取りに帰ってもらったんだそうです。
なので、売れないとこまる……ということだったので買うことにしました。
あと、ファンサービスのために握手会が追加されて「一枚で一人と握手できるようにしますか?」とか、どこの恋愛禁止アイドルグループだよw
え、自分3枚買ったけどジョージさんと3回握手していいの?とか一瞬考えちまったじゃねーかよw
で、物販の横に握手の列出来てたんだけど(なみきせんせーは列ができる前から物販横に居て、「無視かよ!」って言ってらしたので握手してもらいましたv)妹も私も仕事帰りでライブ楽しんだ後でもう遅い時間になってるから結構疲れてるし、握手したいのはやまやまだけど帰ろうかなって、ステッカーとTシャツ買ってそのまま帰ろうとしたら、出口のところにメンバー並んでらっしゃった!
ラリーさんは笑顔で、なぜかぎゅぎゅっと二回。ツイート見てたりMCの合いの手とかもそうだけど、細かく気の利く方なんだと思う。ちなみにラリーさんが「コードネームはラリーです」って紹介されたおととし8/27の東京ゲー大2011で「ラリー!」って最初に声かけたの私だし(ドヤ顔)。前はステージを見る側だったのがステージに立つ側に回ったって、あの時すごい感動してらして、今も一ファンでありたい、自分は「ほぼ」なんだってなことをおっしゃるのだけれど、たとえばうちのちびは当時の事なんか何も知らなくて、今の「ほぼ」こそが彼にとってのオリジナルのS.S.T.BANDなんだってことを考えると、胸張っていいのよ?
ジョージさんは何故かいやそうに……(−−;;; 妹曰く「手は商売道具だからねー」って、まあそうなんだけど。あのお客さんの数握ってたら痛くなっちゃいそうだし。あとよく考えたら昔の握手会でもやっぱりいやそうに握手してた。こっちは握手すごい楽しみにしてていやそうにされたから、腹立ってちょっと強く握り返したの覚えてるもん。あのときはすんませんでしたm(__)m
ハリアーさんは「ありがとうございました」って声をかけてくれて、もうこっちの方が「ありがとうございました」って頭下げちゃったですよ。今年はデビュー約25周年だけど、解散してから20年なんだよ。また会えた、また聴けた。どんだけ嬉しい事か。あと、思ったより笑顔で優しそうな方だなって思った(ステージでもターボ君とかジョージさんとかすげー笑顔しながら演奏してるけど、ハリアーさんはぜんぜん落ち着いて見える)けど、実は足が速いスケベなんだっけ……(伊豆ノゾキ事件)
くまちゃんは両手で包み込むような握手。大人の貫録みたいな。でも頭脳は子供の逆コナン(←じわじわくる) 前にライブ行ったときはくまちゃんファンの友人とだったので、今回誘えばよかったなあ。(諸事情で忙しそうだったので今回は声を掛けなかったのです)
そしてターボ君とは握手してなかった……!


まとめると、楽しかった。
以上!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「松前さんがスケベで逃げ足が早かったのは伊豆じゃなくて観音崎」というツッコミを頂きましたので、謹んで訂正いたします。
しっぽドーナツmgmg
2013/02/18 21:15
とりあえずすいませんm(__)m
20年餓えに飢えてたケダモノが獲物に「生きが悪いな」とか言ったって気にしないでください。ええ20年ですよ。がうがう。
当時は嫁になりたいとすら思ってたし今は無理だけどやっぱり大好きです。
20年かけてやっとこういう人なんだって理解した次第です。

あと体調は見てるこっちもけっこう心配してます。
食事と睡眠はあまり切り詰めんといてください。
某ぢょじ様の日記について
2013/04/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Blind Spot(ほぼS.S.T.BAND)のライブに行ってきました。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる