ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りのメドレー(1)

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そのいち。
会社帰りにスタバに寄ることがある。
そこのスタバは注文前に座席をキープしないといけないので、「Reserved」と書かれたプレートが用意してある。
リニューアル前はそういうちゃんとしたプラスチックのプレートではなくて、ラミネート加工したB5サイズの紙だった。
ただ、スタイリッシュになった分、小さくて視界に入りにくいのではないかなあと思った。
なにしろ、前もB5の緑色の紙をテーブルに置いてあるのにも関わらず、堂々とその席に座る輩が結構な割合でいたから。
一人など、ノートパソコンを広げてノマド気取りで悠々とコーヒー飲んでおった。
カウンターで注文したものを受け取って、そこに座るつもりでいたのにおばさんが座ってて、トレイ持ってぽかーんと立ち尽くす私。
わーすごいやー、Resevedは読めなくてもWindowsは読めるんだねー(棒)
犬のうんこ踏め。

で、リニューアルでプレートに変わった後もやっぱり、で、出た〜wwwwスタバでReservedの札おいてるのに勝手に座奴〜wwwwww
みたいなことになった。
兄さんそこお前のために席取っといたんじゃねーから。
クリームが溶けてあふれそうになってるトールのキャンディオレンジラテの載ったトレイを手に、無言で立ち尽くす私。
奴は下向いて延々スマホいじってる。
お前がいつかちんこにけがをして数針縫った手術の後、絶対安静なのにうっかり看護師さんの胸に触って勃起しちゃう呪いをかけた。ざまみろ。

逆に、こないだは大テーブルの正面に座ったサラリマン風のおっさんが文庫本片手にコーヒー飲んでて、飲み終わって席を立った。Reservedのプレート残したままで。
お姉さんがそこに座ろうとして、ふと席のプレートに目を止め、ああここは予約席ね、みたいな風情でカウンターに移動していく。うむ、これはいかん。
正義厨の私は、おっさんのプレートに手を伸ばし、自分のところのプレートの上にひょいとのっけた。
注文を終えたお姉さんが、通りすがりにプレートがなくなってるのに気がついて、カウンターからこっちに荷物を移動させた。
めでたしめでたしではないか。
……しかしお姉さんは私の方のプレートをちらと見たのだった。なんか嫌な雰囲気を漂わせて。

違うんです!
私が無駄に席取りしてたわけじゃないんですよーーーーーーーーー!!!!


席取りにハンカチとかものを置いてやってる人もいて、たぶんその方が視認性も高いし、威嚇効果(?)もあると思うんだけど、ランチの時なんかは最低限の手荷物しかもっていかないし、万一取られたりしても嫌だなあという気がするので、とりあえず早く席取り札の使い方、浸透するといいなあ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒りのメドレー(1) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる