ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましてあけまして。

<<   作成日時 : 2014/01/03 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生存報告ー。

去年はまだ手術後の体調戻ってないモードで引きこもってましたが、今年は大晦日の夜にちび連れて湯島天神に二年参りだー!(半沢顔)って出かけました。ちびの人受験生。
湯島天神には11時過ぎについたんだったか、人の流れについて行ったら、(流れってもそんなに人多くなかった、駅周辺は。ちなみに地下鉄利用)なんかすごい坂に出ちゃって、上ったよえっちらおっちら。
登ったらそこは行列だった。
最後尾までまたちまちま歩いて、でも大丈夫!コミケよりすごくない!(きぱ

で、年明けはそのまま行列で迎えた。門がどうも元日にならないと開かないっぽくって足止めされてて、二年参りじゃなくて二年かけて初詣っていう。
まあ場所が場所っていうか、若い人ばっかりいる感じだったなあ。おっちゃんもいたけど。
「あと30秒ー!」
「あと20秒ー!」
「10、9、8……」
「2、1、ゼローーー!!」
「あけまっしてーーー!」
「おめでとぉー!!!」
みたいな。
にぎやかでござんした。

ツイッターであけおめツイする私。
「あれ?ライン重い……画面でねえ……使えねえガラケー
「ばかめ。それはガラケーのせいではなく、ラインの鯖が死んでいるのだ。見ろ私もガラケーだがツイッターはピンピンしているぞ」
プギャーm9(^Д^)する私。
大人げ?そんなもの手術の時にはらわたと一緒にどっかにいったわ。

参道は表参道と男坂っていうのと2ルートあるそうで、うちら男坂方面だったらしい。
……そりゃあきつい坂だよね……この果てしなく遠い男坂をよ……(違
で、表参道方面と男坂方面の行列を交代にお巡りさんが誘導して入れてた。お正月からご苦労様です。

んで、ちゃっと拝んで、(二拝・二拍手・一拝が正しい作法らしくて、一応やった。でもそもそも手水で口と手を清めるとか全然やってませんよ行列だし。まあこの混雑だから神様も目をつぶってくれるんじゃないかしらかしら)おみくじ引いて、お守り買って、だるまも買って。
大きい神社は屋台が充実してて良いですね。
ここは洋物のケバブとか見なかったな。チヂミはあったような気がするけど。
綿あめとかありがちなちゃっちいアクセサリーもなくて、延々食い物屋ばっかり並んでたような気がする。
個人的にはWELCOME!(変態仮面のポーズ)だょ。

そのまま千代田線→小田急で江ノ島まで行って初日の出コースも考えたんだが、まあ微妙に疲れたし眠いし、そのまま帰って寝ました。

あけましておめでとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましてあけまして。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる