ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ここに3DSがあるじゃろ?

<<   作成日時 : 2014/01/03 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3DSの通信ランプが赤っぽく点滅する件。
今ソリティ馬って500円のゲームやってるんだけども、ゴール間際に点滅してそっちに気を取られているうちにムチ入れ損ねて2位になってしまってな。
なおお正月セールで350円になるが、無料お試し版もあるので、とりあえずまず試してみて、気に入ったら買うがよい。
ポケモンの初代製作のゲームフリークだし、モノ的に間違いないし私ははまっている。
まあそれはそれ。
その通信ランプの赤点滅がなんじゃらほいと思って調べてみたわけだ。

「3DS 赤いランプ」でググる。

http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=11101078441
「どうぶつの森をプレイしている最中に、無線ランプが赤く点滅することがあるんですが理由がわかる方いますか?」
「ただバッテリー残量が少なくなってるんだと思います。」

無線ランプって書いてんだろO・BA・KA・SA・N(=人=)

でもそれ以外の回答で「フレンドがオンラインになった時」っていうのがあって、これが正解だった。
ちなみにすれ違い通信の時は緑点滅だから。USO教えちゃダメでしょ。

にんてん様の公式説明書PDF(http://www.nintendo.co.jp/3ds/download/3dsmanual.pdf)によると
「お知らせランプについて
フレンドがオフラインからオンラインになると、本体のお知らせランプがオレンジ色で約5秒間点滅します。」とのこと。
51ページ目です。


3DSはメタルマックスの新作をやりたくて、最初はちびのを借りたんですが、すれ違い通信とかも面白いもんで、結局自分のを買う羽目に。
で、普通の奴だとあんまりかわいい色がなくて、見てたらモンハン4同梱の奴がスカイブルーできれいだったので、よっしゃ買ったれー!と。
そしてどうせモンハン入ってるんだからちょっと触ってみようかな、とやってみたら予想外にはまって(主に加工担当の兄さんが自分好みだったので)、野バス放置して今に至ります。ごめん野バス。
ちなみにHRはまだ2です。
オンラインやってみようと思って部屋作った時に、一人フレンド登録したのがいたので、今回のはそれですね。部屋たてたの私なのに、ソレにクエどんどん貼られて「……ぇー」ってなってましたが。
ちなみに「ゆうた」じゃなかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ実に今更なわけですが、無線ランプ赤点滅はバッテリー残量少なくなってるっていうのは正しいですよ。
その説明書の29ページ見てください。
アソビン
2014/03/26 08:28
あー確かに。アレ最初は無線じゃないところが赤くなって、ぎりぎりまでねばると無線も赤点滅なんですよね。でもフレンドの点滅、赤ではなかったです。
いまだに集会場ゴマアブラさんと戦っている
2014/03/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここに3DSがあるじゃろ? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる