アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シルバーレイン」のブログ記事

みんなの「シルバーレイン」ブログ

タイトル 日 時
シルバーレイン・ラストバトン 後編
【自己紹介をもう少し(アンオフィなところを…)】 46 出身地は?  「東京です。成城で代々医者やってる家系なんです。たぶん、世界結界が出来るよりも前から。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:53
シルバーレイン・ラストバトン
「菫色の奏歌」さま(http://eternalsymphonia.blog82.fc2.com/blog-entry-51.html)より拾わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 15:38
転記。
シルバーレイン終了に付き。 あちらの結社に投げた「おはなし」を一部保存。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 07:59
いこかもどろか(BlogPet) ※きのこの帽子
ニューラの「いこかもどろか」のまねしてかいてみるね●大質問&ネタバラシ大会に!(土)に、参加する2次会(交通アクセス)10/人数制限)に!(第一報)あり?詳しい内容は、来月開催されます(土)あり。*このエントリは、ブログペットの「木天蓼丸」が書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 09:18
ザ恋愛インタビュアー 〜白銀山・丹羽さんの場合
早速 白銀山 丹羽 さんについて1000人にインタビューしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 11:15
銀雨:後期期末テスト(実力テスト)2008
 勉強スタイル:【ガリ勉大好き】  得意・苦手:(1)英語(リスニング) (2)古文 (3)現代文 (苦手)数学  活用した一般技能:【勉強(ガリ勉)】    高校2年総受験者数:7735人  仁奈森キャンパス受験者数:359人   最高点は古文の98点。 最低点は保体、29点でした。 丹羽さん的には病弱体質なのが仇になって、欠課が多く、ルールとかあまり覚えてなかった模様です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 14:05
銀雨めも:先輩にテストの勉強を見てもらう
<後期期末テスト>  (卒業生の名前)はテストを受ける必要がありませんが、「入力時に感情を活性化していた後輩」のテスト勉強を手伝ってあげることができます。  この入力内容が、後輩の成績に影響を与えます。  なお、ひとりの後輩を複数で指導した場合には、最も効果のあった指導のみが影響を与えます。   ●有利な一般技能  下記の一般技能や進路があると、指導効果がアップします(科目による効果の差はあります)。 ・効果大アップ  【勉強(文系)】【勉強(理系)】【勉強(芸術)】【勉強(体育... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 16:51
銀雨:ゴーストタウンあけたメモ
津ヶ森小中学校 2007年09月28日 ・何時の日か、栄冠は君に輝く 2007年09月28日 ・誰も見てはならぬ 2007年09月28日   公団住宅ヨンロク号 2007年10月14日 ・少女サークル 2007年10月16日 ・電送世界に竜は眠る 2007年10月28日   紫刻館 2007年11月14日 ・黄昏の太陽教団 2007年12月20日 ・革命を謳うもの 2008年01月29日   ノーザンシティ米沢 2008年02月22日 ・外道... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:21
銀雨:ドロボウネコはネコドロボウ
白銀山・丹羽(バステトと踊れ・b32117)様  いつもTW2「シルバーレイン」にご参加いただき、 ありがとうございます。  あなたの参加したシナリオ 「ドロボウネコはネコドロボウ」 のプレイング期間が終了し、あなたたちは冒険に旅立ちました。  完成予定日は2月24日頃です。楽しみにお待ちください。  今回のプレイングは以下の通りです。  また、リプレイ完成より1週間は、 プレイング内容が全てのお客様に公開されます。 ====================... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 08:42
いぐにゃっしょん!
●イグニッションカードとは  イグニッションカードとは、銀誓館学園で開発された新しい技術です。  イグニッションカードを使えば、装備している詠唱兵器を一枚のカードに封じ込めて持ち運びできるようになります。  そして、イグニッションカードを手に持った状態で、 [起動(イグニッション)!]と一声叫べば、一瞬にして詠唱兵器を装備することができるのです。 (図書館<イグニッション>より)   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/24 17:50
@銀雨 使役さんのレベル一覧 ver.0901
「@銀雨 使役さんのレベル一覧」について ケットシー加入なので書き直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 11:14
銀雨:ねこだいすき
というわけで仲間入りしましたケットシー。 二足歩行の猫。 別名オトモアイルー(←ゲームが違います)。   <変更内容の確認>  白銀山・丹羽(ブラックウィドウ・b32117)の情報を、以下の様に変更します。  変更すると、称号・性格等を変更できる回数は、あと2回になります。  変更内容に間違いが無いことを確認して、「称号・性格等を変更する」を押してください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 17:13
メディシンルーム ショップメッセージ保管@09年01月 しおり
昔々、あるところに、一面美しい田んぼが続く村がありました。 毎年、黄金色の稲穂が風になびいてきらきらと光る風景は、その美しさに空を飛ぶひばりさえもが見とれて落ちるほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 15:26
銀雨:テスト終了〜クリスマスリアイベ
 勉強スタイル:【ガリ勉大好き】  得意・苦手:(1)英語(リスニング) (2)古文 (3)英語(筆記) (苦手)化学  活用した一般技能:【勉強(ガリ勉)】    高校2年総受験者数:7132人  仁奈森キャンパス受験者数:359人   丹羽さんがんばりました!(`・ω・´) 今回は丹羽さんがんばったのみならず、先輩方を巻き込んでお教えを頂いたりしてたので、それが良かったみたいです。 面倒を見ていただいた先輩方、ありがとうございました。 久しぶりにリーダーリスニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 20:55
銀雨:猫を待ちながら
「朝美人」というサイトをリーダーに登録して眺めているのですが、先日「世界遺産 バンスカシュティアヴィニツァより」と言う記事があり、何じゃその地名は〜と思って見てみました。 →世界遺産 バンスカシュティアヴィニツァより   スリジャヤワルダナプラコッテ並みに長い地名です。 ちなみにスリ(略)の方は「スリ(光り輝く)・ジャヤワルダナ(初代大統領名)・プラ(街)・コッテ(元々の街の名前)」が由来なのだそうですが(ウィキペディアより)、バンスカ(略)も由来があるのでしょうね。うかがい知れませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:05
銀雨:楽しかった運動会’08
  というわけでリアルタイムイベント『運動会2008』が10/13(月/体育の日)に終了しました。 丹羽さんは5E蓮組で参加。 相談にも雑談にもなかなか顔を出せなかったのですが、当日はそれなりにがんばって、結果、優勝こそ逃しましたが、良い思い出になったようです。 一応出られる種目は全ターン出場。   →第1競技:いろいろ競走   高校生は障害物競走。 200mを飛んだりはねたり、重いこんだらを引きずったりしてゴールを目指します。 作戦は「エレガント&ビューティフル」で。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:18
メディシンルーム ショップ「MR」メッセージ
森の中に、くまが住んでいました。 くまははちみつが大好きで、ハチの巣を見つけるといつも、ハチの巣をこわさないように、上手にはちみつを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 21:43
銀雨:丹羽さんのテスト日記
土蜘蛛とリリスが天輪宗の人達も巻き込んで今治市を封土化し、その開放戦の相談が始まっているさなか、ついこの前のテストの結果が返却されました。 それこそ、テスト終了と同時に戦争の告知という、せわしないスケジュールだったのですが、前は逆に戦争の直後にテストで、重傷のままテスト受けて集中できなかった、って人も多かったみたいですし、それに比べたら今回のほうがマシなのかな?   で、今回のテストの結果はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/26 11:03
品川プライベのプライベートな感想(レポートじゃないよ)
・行く時、人身事故に引っかかって電車が動かず、1時間ほど遅刻した。 ・行ったら楽しかった。 ・帰ったらナビアの依頼枠が12人じゃなくて20人になってたが、知ったのは翌朝。 以上3行でまとめてみた(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 17:29
@銀雨 使役さんのレベル一覧
先日より教室に出ていた一連の「使役ゴーストが悪夢を見る」シナリオ。 本日サキュバスのシリーズが終了、その結果として ■真・使役ゴースト  使役ゴーストは、自分に試練を課す「夢」を見て、それに打ち勝つことで、「真・使役ゴースト」にパワーアップできるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/01 16:56
@銀雨 めも:メディシンルーム
ビルの二階、見晴らしのいいガラス張りの窓を持つ、 毛色の変わった喫茶店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 09:40
銀雨:修学旅行から帰ってきました
普段は基本的に依頼に入らない縛り(お誘いを頂いた場合を除く)でやっていますし、美術室の利用もすごくスローペースな私なのですが、銀誓館で最初で最後の修学旅行と言うことで、ちょっと奮発したのでした。   ■修学旅行2008〜緊急ミッション発動、ピサの斜塔を支えろ!   ピサの斜塔の前でヘンなポーズをとりながら写真を撮ったり、ピサの斜塔に登ってみたり、ピサの斜塔を眺めながらジェラートに舌鼓を打ったりするイベシナ。 先輩の妹さんが同じ高2の修学旅行生なので、一緒にジェラートを食べませんか、とお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 19:39
銀雨リアイベ『ヨーロッパ人狼戦線1』
一回6時間分くらい長いの書いてて、それをブログペットのブックマークの続きに入れてたんですが、あまりに長くなったので新規記事に移そうと、コピーして前の分を削除。 新規記事に貼り付けたところで、若いのがリアイベのJAVAのやつ見たいってゴネたんで、仕方ないなあと見せたらそれでフリーズして記事が飛びました。保存前だったから。 切れると言うより落ち込んだ。 そんな二回目。   そもそも人狼さんとのなれそめは吸血鬼と街中でドンパチやってるあたりに端を発するらしいです。 この二つの来訪者の皆さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 17:55
銀雨:ソフトボールは柔らかくない
デッドボールはやっぱり痛いぞ。   というわけで銀誓館学園のソフトボール大会が去る5月25日(日)に行われました。 丹羽さんは仁奈森キャンパス2年5組。 「仁奈森ゴールデンボールズ」での参加です。 ポジションはキャッチャー。 「一番動かなくて良さそうだし」といういかにも運動音痴丸出しな理由からでした。 以下、試合ダイジェスト。   第一試合。 <高校2年生大会 1回戦 第49試合> vs ワイルドティアーズ(鷹崎高2−1組−A)。 能力者さんはお二人の一般生徒メインなチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 12:18
銀雨:メディシンルームの本日のスレッド
4/20(日) 白銀山・丹羽(玉鋼真珠・b32117) 場所:ティールーム・カウンター席   2008年04月20日 10時   発言数:3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:00
銀雨:丹羽さんの今日この頃
どうでもいいんですが、最近鯖がエラー頻出するのはどうにかなりませんか(無限・銀雨共通)。   で、それはそれとして。 イベシナに去年のクラスのみんなとクラス最後の思い出として参加しました。 →ゆきとあかりのまち 100人近い参加で、こういうのマスタリング大変だろうなと思いつつ。 でも銀雨ってこの人数レベルも良くあることなんですよね、眺めていると。 いつぞやの人狼騎士エルザさんとの会談イベシナは507人、その前の吸血鬼アル君のご招待イベシナは594人……。 無限でもレルヴァの救援部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 10:16
丹羽さんの成績不振
  前期期末テスト(⇒⇒⇒個人成績を見る) 2007/09/25 1041点 183位 後期中間テスト(⇒⇒⇒個人成績を見る) 2007/12/21 743点 57位 そして今回。 後期期末テスト(⇒⇒⇒個人成績を見る) 2008/03/14 883点 1698位   落ちすぎOTL   思い当たる事は有るのです。 いつもは独学でやってたのですが、今回は結社の勉強会に急に参加することになって。 勉強会そのものは効果があるわけで、参加された人の中には100点を取った話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 14:08
脳内ブログメーカーだって
なかたん先生のブログで発見。 脳内メーカーの一族で、goo×うそこメーカーのコラボなんですって。 これさえあれば、ネタがなくても毎日ブログの更新が出来ます。たぶん。 というわけでやってみた。 →脳内ブログメーカー   ニューラ の 2008年03月12日 の脳内ブログ 2008年03月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 13:36
銀雨:依頼からかえってきました
先日不慮の事故(ぇ)により禁戒を破り、初めての依頼参加をした丹羽さんですが、このほど無事にお仕事を終えてきたようです。 →おじさんの目が笑ってない 〜鶏肉の哀歌   廃業に追い込まれた鶏肉料理専門店の店長が、失意のうちに病死。 その無念の思いがシルバーレインによって、地縛霊となって蘇ってしまった。 既に二名の人間を手に掛け、その二人もリビングデッドと化して包丁を持ち、生きた人間を同じ闇に落とそうと攻撃してくるのです。 地縛霊の特徴的な攻撃は、こんがり焼き上げたチキンレッグをマシンガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 13:20
銀雨:依頼にはいりました
銀雨では依頼に入らない、という縛りを自主的に設けてきたのですが、この度、禁を破りました。 決して解禁というわけではないのですが。 それには深い事情が。 あったり、なかったり。 ‥‥どっちやねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:34
能力者限定バトン をやってみた
やっとブログペットの木天蓼丸の背景をバレンタインモードにしましたひゃっほう。 あと左側サイドのブログパーツに黄金の羅針盤のを追加です。 なんか占い系に弱いのです。ミサゴですって。白黒はっきり付けたがるって。合ってるじゃーん。 右側に置いたエモのブログパーツは何回ブログを更新してもちーとも変わりゃしません。もうお前壊れてんじゃねーのかって位に。それともブログ名が悪いのか。ファンタジアだし。 というわけで前ふりは本編と一切関係なくお送りいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 13:56
3行で落とせ:銀雨の称号変更
使う見込みのない趣味「フォロー体質」をバレンタイン向けに調理系に換え、そのついでに、称号も変えようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 10:26
さあ、勉強の時間だよ @銀雨
銀雨のほうは先日でっかいキルドレッドブルーフェンリルと戦うリアルタイムイベントが終了し、人狼さんたちと仲良くなれるフラグが成立。 その直後、重傷者の傷も癒えないままに、後期中間テストに突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:27
銀雨:馬主になったりリアシナがリアイベでっ
フランケンシュタインの花嫁×グレートモーラットやってた丹羽さんなのですが、こないだ「ナイトメア適合者」という新ジョブが入ったのを見て、「悪夢を調伏する」というイメージにかなりくらくら来ておりました。 しかし、モーラットはもふもふでぺろぺろでもきゅー、なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 10:19
銀雨:BU完成。
============================================================  この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、丹羽PLが作成を依頼したものです。  イラストの使用権は丹羽PLに、著作権は的場つかさ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ============================================================ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 11:56
そして僕は途方に暮れる
<システム運用履歴とメンテナンス情報> 2007/10/29 14:00  ドラゴンズゲートにおいて、1課金辺りの探索EXP上限の増加量を、  課金シナリオ数45個まで一律2700に平均化 ※課金シナリオ数45個以上での探索EXP上限に変更はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/29 21:31
銀雨時限トップ
〜兵庫県 神戸市〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 10:18
たのしかった・うんどーかい@銀雨
おもいでになった・ぶんかさい。 みんなでいった・チバ・シガ・サガ。 →チバシガサガ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 13:09
らっきょうを剥くサルのように@銀雨
‥‥覚えたての頃は何やっても楽しいんだよな(遠い目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 10:04
呪われているような気がします。@銀雨
ひょっと先日銀雨を覗いて、「フランケンシュタインの花嫁」というジョブ名にくらくらっと来てうっかりキャラを作成してしまったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 14:29

トップへ | みんなの「シルバーレイン」ブログ

ニューラ@無限のファンタジア シルバーレインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる