ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日この頃。

<<   作成日時 : 2005/07/19 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何気にトップのサイドのリンクにバスタードオンラインのサイトを入れてみる。
もーめっさ好きだったんですよー。毎週FL書いてたもの。
1988から、という事は今から17年も前ですね。
下手したら無限のPLさんでまだ生まれていない人も居てはるのではないかという。
当時の私は洟垂れのこわっぱでした。今も中身は余り成長していないかも(けふー。
7/20、公開開始みたいです。

ニューラの称号を変えました。
楽風は相変わらずそのまま。
読みを「あすなろメディスンウーマン」から「みだれるツキにおどりだす」に。
えと、GAMER’S DREAMのパクリです(汗。
たとえば六風には狂風を名乗るジョジョさんとかいるんだけど、私にとっての狂は
”BERSERK”ではなく”MOON-STRUCK”。
狂フタ女はなりたいものの一つです。
いまだに。

あと口調もちょっと直してみたり。
猫の足音さかなの吐息→朽ちて尚呼ぶ卑金属。いずれも『独り言は:』。
‥‥これもとある曲の歌詞からちょっと拝借しましたー(汗。
前のはブログのどこかに書いたんですが、魔狼フェンリルを縛る鎖の材料。この世にはないもの。
今度のは‥‥財宝として静かに埋まっている黄金よりも、みたいなイメージです。自分としては。
SWORD OF DELIGHT の「言葉だけが助けを呼ぶことが出来る」のイメージもあるのかも。

レベル46になったので「0.0.10」とかのアイテムが装備できるようになりました。
ツバサさんからのお手紙を強化してみました。
他にも装備したい道具はあるんだけど、☆が足りません(遠い目)。
ツバサさんのリベンジ依頼は諸事情で参加できなさそうなのでせめて色々と片がつくように祈るばかりです。

あと、キャッチは現在『Be gentle and be simple.』
gentle and simple で「貴賎」の意味があるようです。
だから、「貴にして賎であれ」ってことで。
中庸というのとはまた違うと思うんですけれども。
ぼろは着てても心は錦とか武士はくわねど高楊枝とか、そういうのともまたちょっと違うと思います(笑。
志は高く、頭は低く‥‥って感じかなあ?
まあ、いろんな読み方が出来るのは面白いかなって事で。

URL参照のところには意味も無くいろんなところから名言ぽいのをひっぱって来ることが多く。
現在は
even give up my body to be burned, but if I have no love, this does me no good.
です。
聖書の『コリント人への手紙・第一』13章3節より。
字数の関係でヘンな切り方になってしまったかも。

原文は血液型別聖書の言葉というサイトで見つけた、
I may give away everything I have, and even give up my body to be burned―but if I have no love, this does me no good.
全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、愛がなければ、わたしに何の益もない。
です。
こっちのはTEV(Todays English Version(現代英語訳))なんだそうです。

本によって違う記述の仕方もあるようです。NLTというバージョンでは
3 If I gave everything I have to the poor and even sacrificed my body,
I could boast about it; but if I didn't love others, I would be of no
value whatsoever.

となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日この頃。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる