ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍:秋雨前線

<<   作成日時 : 2005/10/18 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お寒うございます。
諸事情で記事書くのが遅れたっつーか先週の本放送見て無かったざます。

今回は「Whose is this?」がテーマらしく。

デイビ君、店の前のお掃除途中に財布を発見。
濃ゆいピンクっぽい色、材質は合成皮革?
なんかこうブランドのロゴみたいな金属製の飾りもついてます。
ブランド物には縁がなく、グッチっぽいのかな〜とグッチのサイトをついでに検索したら
グッチのマージャンセット
を発見してしまって、微妙な気分になりました。いくらなんだろう。考えるのも恐ろしい。

で、デイビ君は
「こんなん落ちてたよ!」
とヘロシに言いますが、ヘロシ、
「え、くれるの?ありがとー」
って、懐に入れるんじゃないよ、くれるわけ無いだろう女物の財布を。
デ「持ち主の名前わかる?」
ヘ「わかんね」
のやり取りの後(NAME=名前、はヘロシは理解できている模様)、
いいところにヤマト君登場(お約束)。
ヤ「360円かあ……あまり金持ちじゃないね」
……うっせー余計なお世話だー!(ちゃぶ台返し)
さらに買い物帰りのママさん登場。
財布の中にえいごりクーポンが入っていることなどから、品川米店のお客さんで町内の人だろうまでは推理。
交番に届ければ、と言う話になったところで今度はマンズールさん登場。
いや公式サイトでは「マンスール」さん、だそうですが。前にも出てる方です
あと大きい
この犬が本当に大きいんですよ。ヤマト君が二人乗れるんじゃないか位。
マスチフ犬?とか思ったんですけど、柄がダルメシアンだし、ボクサー犬とダルメシアンあたりのハイブリッドなお犬様かもしれません。
お名前はアクセル君だそうです。
その に臭いをかがせ……るように見せかけて実はべろべろ舐めさせて、
「アクセル、ゴー!」
とか言うと猛然とある方向にが引っ張っていくわけですね。
(この瞬間サムライスピリッツの忍者犬思い出した人、挙手)
つられて全員でと一緒に走り出すのですが、そうやって店の前ががら空きになったところに落とし主の人が
「この辺に財布落ちてなかったー?」
とあわてて戻ってくるのはお約束。
財布って中身じゃないんですよ。思い入れなんですよ。
最近はいろんなお店がポイントカード発行していたりするので、そういうのがあると身元がわかりやすいかもしれませんね。

カプセル侍
いつもの喜び四人組の左から二番目の「二番侍」が刀を落としてしまっています。
貴様、武士の命の刀を落とすとは何事か。いいえ、武士ではなくサムライでございます。……同じやー。
で、きょろきょろ見回すと足元に落ちてて、自分のだ自分のだ、ムラマサムラマサー……って
ムラマサ?!
村正といえば妖刀村正として有名なわけですが。
やばくない?(汗。
ちなみに一番の見所は、二番侍がムラマサを取り戻すまで体勢を崩さずにじっと待ち続ける一番侍だと思われ。

一分。
ヨガです。はいそこ火を吹かない。
インドのラージェイさんの本場ヨガ。
お香をたきながら。
一つ目のストレッチっぽいポーズはともかく、二つ目の頭で倒立のポーズは「very difficult.」なんてもんじゃなく超越至難(ウルトラスーパーグレートストロングビッグマキシムディフィカルト)くらいではないかと。
Do you want to try ?
の言葉も嫌がらせのように聞こえまするー(汗。

さおデビ
前回からの流れなのか、アルバムを眺めながらピアノの演奏会の写真を見て
「弾けるの??」
わざとらしくきいてみるデイビ君。
そのうちピアノの上の教本を手に、
「これはキミの?」
とか聞くと、その教本が『大人のためのピアノ教本・楽譜の読み方から〜』だったりして、照れ笑いしながら
「私のです」と名乗りを上げるさおパパさん。キュートです♪
この間ひろちはおとなしく……してませんねあまり。向こうでなんか言ってます。ひろちファンの私としてはカメラを向けて欲しい気持ちでいっぱいなのですが、彼がさおちゃんたちのキャラクターを食ってしまう、番組の趣旨としてはお邪魔かもしれない存在と言うのもわかっているつもりですしくしく。
その後さおちゃんがピアノ弾いてるときは馬鹿笑いして転がってます。
さて。
「レディース・エーン・ジェントルメーン! ミスター・タカヒロー!」
のデイビ君のアナウンスと共に、今度はさおパパさんのリサイタル。
……静かなるレッド・リバー・バレー♪の歌かと思いきや、聖者の行進だった模様。
うまく弾けなくてさらりと
「once more again」
と英語で(ここ大事)言っちゃうところなんかは流石です。

れつふら
ゲストはやまとくんとさきちゃん。ちなみにヘロシとデビッドのあのこまっしゃくれたヤマト君とは別人……ですよね?(ぇ
フラには笑顔が大切、ということで笑顔の練習。
さきちゃんの笑顔、初心者らしく素敵にこわばってます。
この番組より先に「わたしのきもち」で的場君の顔面体操をやったほうが早いかもしれません。顔面体操自体は百貨店で接客社員がやっているのと同じレベルです。「やっている」社員さんは笑顔が素敵だし、「やらされている」人は以下略。
……ちなみに「わたしのきもち」、無限のファンタジアのプレーヤーさんの中でもお勧めしてあげたい方がちらほら見かけられますね。
対象年齢小学生未満のはずなんですけど。

カプセル侍(雨に踊れば)
雨の中、和傘を手に歌い踊る四人衆。
殿様は屋根のあるところから見ています。
アンブレラumbrellaが「ぶれらー、ぶれらー」に聞こえるのはともかく、「ぴっしぱっしぴっしぱっし」ってナンなんだろう……雨の擬音でしょうか。

マイケルJフォックス(と書いて吉○新喜劇?)
マイケル、金のきのこを拾う。
と思わせてきのこではなくてボルト。ねじ山きってあるようにはとても見えないけどボルト。
やってきたJに「知ってる?」と聞くと「知ってる!」と答えるJ。でも「誰のか知ってる?」と尋ねても
「思い出せない」
……相方失格。
そのうちフォックスがよろよろとやってきて、
「ぼくのです……」(ヒロシ風)
足のボルトだったと言うことで、マイケルにはめてもらって、直ったーとうれしそうにジャンプ。
しかしその拍子に別のボルトが外れて、
「じゃあね♪」
って拍子に……お約束。

そんなこんなでエンディングなのですが、ここで問題です。

財布は持ち主の手元に戻ったのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カプセル侍・冬はやっぱり鍋
年明けて一回目の放送です。 風邪引いてませんか。 こう思うと改めて一年間休まずに仕事されてる人ってすごいよなあと思います。 気がつけば後4回でえいごリアン3のスケジュールも終わってしまうみたいです。 一年って早いですね。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/01/16 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍:秋雨前線 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる