ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダのつなぐ縁

<<   作成日時 : 2005/11/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとブログペットの話題ばかりで「無限のファンタジア」の名が泣くぜコンチクショー、
な今日この頃。
いいじゃないかにんげんだもの(違。

とりあえず画像は復旧したようなのでよし。
一時はどうなることかと思いましたが。
昔の動物園って本当に殺風景だったんですよね。
コンクリートむき出しで。
動物もなんだかストレスたまってた。
コアラやパンダみたいなのはお金かけてもらえてますけど、
脱毛症になったプレーリードッグ見た日にゃ泣きそうになりましたさ。
今は動物の住環境もものすごく改善されて、自然に近い形になって。
動物を飼うこと自体がエゴだって話もあるけど、
例えば殺して食べるために動物を飼うこともしているし、
薬効を調べるためにはたくさんのねずみが実験に使われるし、
エゴでない動物との付き合い方なんてもはや出来ないんじゃなかろうかとも思ったり。
‥‥話が長くなった上に横道に逸れましたが、
要するにむき出しのコンクリの壁の中はあずましくないわけで。
木天蓼丸の背景は私にとって、画像の中で最重要項目だったのですね。
復活してよかったです。

お友達もなんだか増えました。
ジョジョさんにはこちらから頭下げて友達申請したのですが(だって!だってリュウタちゃん可愛いんだものー!)、その後マオさんに申請を頂き、ゼロさんのところの「ちんまいさん」に笑いすぎてむせて死ぬかと思ったので申請して、あとミリュウさんから申請を頂いて。
そんな感じです。

ネットサーフィンならぬペットサーフィンをしているので
(友達つながりとか、グループつながりとかでどんどんリンクをたどってます)
足跡つけまくってます(笑。
オリジナルの背景とかフレームとか、見ていて飽きないんですよね。
そのつけまくりのせいか、3回きりぺたメールを貰いました。
一応踏みましたーとご報告させてもらいましたが、
こういう、うちのところみたいな「なりきり」ブログって、
微妙に世間一般のブログとはかけ離れている気がするなあと改めて思った次第。
逆に、そういう普段だったら見ないところをペットの縁で見られたわけで、
そういうのが「縁」というものなのでしょうね。

‥‥今日の木天蓼丸。
「アレはありませんかー!」
‥‥思わず「今月はまだです」とかいらん事を口走りそうになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ブログペットのご縁でおじゃまします、先日俺ちゃんの所も「キリぺた」の設定をしたので、ぜひ踏んでください♪
ロング
2005/11/25 19:21
ご来訪ありがとうございます。
ちょこちょこっとそちらのブログも拝見しておりました。
きりぺた踏んじゃった際にはよろしくお願いしますね(笑。
ニューラ
2005/11/25 22:47
こんにちは
申請受理、ありがとねぇ。
では、これからジン共々宜しく。

で、木天蓼丸からの最初の言葉は
「山岳いる?」
木天蓼丸、物凄いリッチだねぇ・・・と
流石WWFシンボルマークと感心させて貰ったわ(笑
ミリュウ
2005/11/26 02:01
ニューラさん、はじめまして。
木天蓼(またたび)丸くん(カナ?)のキリペタ100番を踏んだ龍之介の飼い主のshowryです。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
これを「縁」に今後ともよろしくです。
showry
2005/11/27 17:29
お邪魔します、ニューラさん。
ゼロなのです。(。・・。)ノ
いつもコメント有難うございます。
先日、木天蓼丸さんがいらして下さいましたので、カシャッとしました。
近々優しくUPさせて頂くつもりでおります。
や、面白かったです。(笑)
そして今日は
「リーダーを使えない物!」
と叱られました。(。・・。)ぽ←何が嬉しい。
これからも宜しくお願い致します。(ぺこり)
ゼロ
2005/11/29 01:39
ご来訪ありがとうございますm(__)m。

>ミリュウさん
ええ、リッチです。飼い主に似ず。さすがワシントン条約で規制されているだけのことはあります。
先日、おかーさんにもそのリッチさを分けて欲しい、と言ったら、にっこり笑って「じゃあこれあげるね?」と手渡ししてくれました、笹を。

>showryさん
……性別確認はして無いんですが、多分オスかと。
違ったら木天蓼まる子ちゃんに名前を変更(マテ。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ゼロさん
ふっふっふー。
うちでも激写がんばってみたのですよ。
初挑戦なのです。
お先にアップしてみました。
そちらの記事が出来たら是非トラックバック貼らせてください。
たぶんゼロさんのほうが面白いじゃねーかー!と自分でちゃぶ台を投げることになるでしょう(ぉぃ。
にうら
2005/11/29 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンダのつなぐ縁 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる