ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 背後さん系よしなしごと・歯医者さんの歌

<<   作成日時 : 2006/01/09 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テンプレに新しいランダムシリーズが加わってキャンペーンやってるみたいです。
大村倉庫の歩き方とか、アクセス数の多いあたり、差し替えてみました(笑。
……でも金の当たりとか出て無いんですけど。

先日のツキユーさんのお誕生日イベント依頼の件で補足。
プレイングが一部パクリでした(滅。
昔「ラジオはアメリカン(通称ラジアメ)」と言う深夜番組(1981年から15年間放送、TBSラジオ系列)があって、塾帰りに聞いていたりしたのですが、そのコーナーの一つに「面白カセット・略しておもカセ」コーナーというのがあり、リスナーが自分で替え歌や自作のMIDI音源の曲なんかをテープに吹き込んで、それを流すものだったんですが、そのコーナーで流れた曲の中に「歯医者さんの歌」というのがあったんですね。
モーツァルトの交響曲第40番ト短調K550 第一楽章モルト・アレグロ が原曲です(そして曲のタイトルがわからなくてクラシックの試聴サイトを散々探し回ったのはお約束です)。

歌詞は
「病院の中に入ると 薬の嫌なにおい 子供の泣き叫ぶ声が 地獄から聞こえてくる いすが倒れると 悪魔のような歯医者が 出てー来る ドリルだよ 麻酔だよ さあ い き ま す よ」
というものでした。
それに続く歌詞が
「痛かったら右手を上げて 下さいと歯医者はいったが 手を上げたらこういわれた 『男なら我慢しろ』」
で、パクリですはい。謹んでおもカセ作者様(多分「ももちゃん」さんではなかったかと思いますが違ったらごめんなさい)陳謝します。
というか自分でも元ネタがこれだって忘れていました。既に体にしみついてしまっているというか。
すずめ100まで踊り忘れずといいますか。
……リプレイ上がってから気づくなよ自分OTL
やっちまった感バリバリです(吐血。

ちなみにラジアメは現在ネットラジオで復活放送中。
有料コンテンツでラジアメアーカイブスというのがあるようで、たぶんそちらにおもカセも収録されているものと思われます。……課金して無いからわかりませんが(汗。

以上、ごめんなさいな話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背後さん系よしなしごと・歯医者さんの歌 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる