ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS オトナになりたい

<<   作成日時 : 2006/08/10 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

============================================================
初めまして、お手紙をいただきました、吟遊詩人のニューラと申します。
どちらの   さんでしょうか、あいにくと私は貴方様のことを存じ上げませんが、わざわざのお手紙ありがとうございます。

私の名前に関するご質問をいただきましたが、見ず知らずの貴方様にそれを説明する必要性を私は全く感じません。
   さんは道でいきなり知らない人に
「その服どこでいくらで買ったの?どうしても知りたいから教えて」
と声をかけられたら、ぺらぺらお答えになるのでしょうか?
仮にもしそうだとしたら、私とは違う考え方をされるのだなあとしか、申し上げることが出来ません。

もしどうしても私の名前の由来についてお知りになりたいのであれば、一般的なネットマナーとメールのマナーをお勉強された上で、もう一度お手紙を下さい。
なお、私のステータスシートを見ればお分かりいただけるかと思いますが、現在、少々難しい依頼を受けているので、余りこういった本筋でないことに気力を回す余裕がございません。
もし再度此方にお手紙を頂くようでしたら、なるべく依頼出発日以降にお願いいたします。

今後ご縁がありました折には何卒よろしくお願い申し上げます。

============================================================

‥‥寵姫依頼で非常にナーバスな時期に、見ず知らずの人から
「はじめまして、どうしても聞きたかったのでお手紙しました。ニューラさんの名前はポケモンのニューラから取ったんですか?」(一部抜粋)
というお手紙をいただきました(全部で5行)。

‥‥ステシ見ると背後さんどうも未成年らしいので、その分をさっ引く必要はあるにしても、依頼出も旅団でもほんとうに全く一面識もない人がいきなり聞いてくるわけですよ。特に捨てキャラさんというわけでも無い様に見受けられたのですけれど。
スルーすれば良いじゃん、と人に言われたのですが、ここでスルーしても、例えば他のポケモン名前の無限PCさんに一々こんなような手紙出したりしてるのか?と思ったら、なんだか頭痛くなりまして。
捨てキャラさんと一見して判るようであれば当然スルーなのですけれど、そうではないようでしたから、これは多分言われなきゃわかんないのだろうなあと。
遠まわしに言って理解してもらえるならいいんですけど、それで理解してくれる人ははじめからそんな手紙よこさないよなあと言う考えもあり、こういう文面になりましたOTL
言葉きつい辺り、むしろ自分がマナー勉強して来いよ、という話ではあるのですけれども。

一応名前の由来に関しては此処のブログの記事のどっかにあるので、興味がある人は探してみるのも一興かと。
九十九里浜の海岸でロッテリアのハンバーガーのバンズのゴマのひと粒を探し出す程度にはいい暇つぶしになりそうな気もしますが。


誰か 添削 たのむ(ぱたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またちゃんも「まあまあ」と言ってるわけですし(違)。

これは自分の考え方になりますが、妙になれなれしいものに対してはありえないくらい丁寧に断る、というのは効果的かなと思います。ただ、挑発を入れてしまうとネットストーカーになって勝手に破綻をきたすという可能性はありますが。

最悪、今回はゲーム内の話ですから天の声?さんに通報するというのも手でしょう。
なかたん
2006/08/10 08:58
‥‥なるほど‥‥(´・ω・`)
挑発入っちゃってますねえ私。
性格悪いからなあOTL

通報に関しては、金銭的な迷惑を掛けられたわけでもありませんし、繰り返しやられたら嫌がらせですけども、今の所は一回だけという状態なので、例え通報しても会員間トラブル(オフィシャルはノータッチ)という形に成るかと。
あと、最悪迷惑メール登録するというシステムもあるので、何とかなると思いますです。

コメントありがとうございました。
なかたんさんへの尊敬を通常の三倍に増量します(当社比)
ニューラ
2006/08/10 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オトナになりたい ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる