ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS アイテム強化なお話。

<<   作成日時 : 2006/08/30 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず寵姫に顔見たくないと言われたのでお面作ってみました(爽。

名称 :Mascherina del gatto
種別 :道具(大事なもの)
分類 :仮面 (顔を隠すアクセサリーです。)
設定 :猫の顔を模した青銀色の仮面。口元は開いており、歌う時にも邪魔にならない。
必要レベル :64
修正値 :5/4/10
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『インフィニティゲート』


ベニスのお祭りで使うベネチアンマスク(マスケラ)っていうのがあるんですが、以前某デパートでイタリアフェアやってるときに売ってたんです。
でも一万円くらいしたので、道楽としてはちょっと手が出せなくて。
いつか欲しいなあ、なんて思っていたんですが、ゲームの方で作ることになるとはなー(笑。
口元開いてるとご飯食べたりも出来るので良いかな、と。
青銀色はロシアンブルーの毛並みの色をモチーフに。
名前の方は自動翻訳使ったのであってるかどうか今イチ(ぁ。
‥‥まあ、気分よ気分!


配給品の角笛もどうせID入ってるんだから、ついでに強化しちめー、とか思ったわけです。
で、今65レベルだから、やるとしたら(8・4・8)で65レベルか、(4・5・10)で64レベルの組み合わせか、どっちが良いんだろう?と迷って、六風の茶室で聞いてみました。
色々な意見がもらえたのだけど、
「ちなみに後一つレベルが上がったら(7・7・7)というおめでたい数字が出来るのですよ」
と言った途端、全員に
「後1レベル待つべきだ」
といわれました(笑。
ようし、頑張ってレベル上げるぞー(爆。←(次のレベルまで 9271)


ガランルフレで自分がよく使っている道化服もずっと強化を考えていて、適当な属性・アビの防具出ないかしらと最近にしてはまめにDGに潜る日々が続いておりました。
そしてこないだ、手持ちの中にこういうのを見つけました。

分類 :狂華血まみれ邪竜中級3鎖帷子 (くさりかたびらです。)

血まみれ狂華ですよ奥さん!
なんかすっごくルクレチア様っぽい感じ!(*ノノ)
早速これで強化しよう、と思ったら。

修練所で合成するもの一覧に出て来ない。
よーく考えたら、狂華属性というのはレベル67なので、65の自分では強化に使うことは出来ないのでした(´・ω・`)
よし、頑張ってレベル上げるぞー(爆。←(次のレベルまで 9271)

で、何もないよりはマシなので、とりあえずハイドつけてレベル上限まで強化してみました。
これで寵姫に夜這いかけた人の骨を拾うこともバッチリですね☆



最近、疲れてるなあ、と感じる事が多々あるのですけど、一番思い知らされたのは、この前買い物に行ったときに梅干を衝動買いしてしまったのです。
私、梅干は大っ嫌いなのですよ。
子供の時は吐くほど嫌いでしたし、初めて口にしたのが大人になってかなり経った頃(所謂酸っぱいものが食べたくなる状態だったので)。
それきり、仕出し弁当のカリカリ小梅程度は食べられるようになったとは言え、自分で梅干を買ったことはありませんでした。
それが何故か、梅干コーナーで足を止め、そこにあった「かけて味わい新鮮!これが新しい梅干のスタイル。」とか書いてある南紀梅干株式会社の梅干と海苔ふりかけがパックになったセットを、何故か何故か購入してしまったのです。
ちなみにそのシリーズは他にマヨネーズと一緒になったセットと、蜂蜜が一緒になったセットがありましたが、マヨネーズなら家にあるのを使えるし、蜂蜜掛けて食べるのはご飯にはあわないだろうと。
で、買って帰って家であけて、食べました。

これが美味しかったんですよ‥‥自分がどうかしたのかと思いました。具体的に言うとチェックワンでも買ってきちゃおうかと思いました。
今まで梅干を見るとつばが出るというのがよく判らなかったんですが、ええ出ます。ヘレンケラーが水という単語を初めて知ったくらいの衝撃です。
マヨネーズも試してみたんですが、直接食べると酸っぱいのが、マヨネーズで丁度よく中和される感じで、梅干苦手な人でも食べやすくなると思います。というか私が食べられたわけですから。(子供は酸味や苦味に対してはもともと身体が原始的な反応で受け付けない部分があるようなので、無理強いしてはいかんと思いますが)

夏だから梅干、身体にいいとは思うんですが、なんか微妙(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日の頂き物・その20
名称 :釣竿 種別 :道具(大事なもの) 分類 :日用品 (石鹸、縫い針等、普段の平穏な生活に必要な品です。) 設定 :ベニト(a90052)からのお礼を兼ねた、魚釣り用の釣竿。軽くてよくしなる。 必要レベル :35 修正値 :3/2/8 入手シナリオ :ベニトの誕生日 釣り日和 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/09/07 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイテム強化なお話。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる