ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩オフ・もしくは・こざ・るるる

<<   作成日時 : 2006/08/07 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お疲れ様でした。
前日まで、別キャラの振りをしようっ(`・ω・´)と思っていたのですが、ちょいと気が変わりましてニューラの名前を出しました。
いやね。
寵姫依頼出てましたでしょ。
一応マスターコメントとして、今まで寵姫依頼に参加された方を優先でお願いしますって言うのがありましたけど、やっぱりそれは心情的な面が重視される依頼だからこそだったと思います。
そこへすごくいいタイミングで桧垣ますたがやや難依頼を出してくださったので、依頼内容に興味ない人は無理にこっち来ないでくれるんじゃないかなーとか思って、少し嬉しかったので。それは偶然なのかもしれませんけども、嬉しかったので。
それで自分がこそこそしてるんじゃ、これはネカマがすたると言うものですよね。(ぇ

あとオプション連れて行きました。

画像

                      ↑これ。

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ニューラPLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はニューラPLに、著作権は白猿絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

‥‥というか複数ピンの場合も自分の名前をテンプレに入れちゃって良かったのかしら(汗。


家を出るのがまず寵姫の愛の予約順位確定を確認してからと思っていたので遅くなり、諸事情でどうも午後になりそうだったのが、なんとか上手く昼ごろに家を出ることが出来ました。
実は激しい方向音痴を生来わずらっている私で、グリーンホールは何度もいってますけど、たづくりのほうは行った事が無かったので、びくびくしていたのです。
が、公園に面した入り口からグリーンホールの建物沿いに進み、角を曲がって見上げたら「たづくり」の文字が建物に書いてあるのが見えたので、えらくほっとしました。
ちょうど自己紹介もすっかり終わった頃に着いたので、ある意味都合が良かったというかなんと言うか。
オプション分も参加費払おうとしたのですが、一人分だけで良いといってくださったスタッフ様、ありがとうございました。
ただ、どうしても小猿は騒ぎますから、連れて来て置いて無料は心苦しかったのですが(←参加費払えば騒いでも良いという意味では勿論なく)。
案の定会場でお兄さん方と鬼ごっことかして
「オレの肺はタバコで真っ黒なんだ〜」
って消耗させてましたし‥‥すみませんすみませんOTL。
スタッフさんにも「走り回らないで」と怒られました。
すみませんすみませんすみませんOTL。
いって聞かせたら走るのはやめてくれたので即退場は免れましたが。
あまり酷いなら帰るしかないとは思ってましたけど、ご機嫌伺いつつ抽選会辺りまでは何とか。
リベンティーナの呼び出しでは憧れの桧垣ますたともお会いできましたしー(*ノノ)
でもキョドってしまった上に小猿に振り回されてちゃんとお話しできた記憶が有りません(吐血。
‥‥‥‥‥OTL。

その点では他のPLさんで声かけてくださった人も、いつの間にか小猿ブランコ大会とか小猿抱っこ大会とか小猿肩車大会とか、くそう小猿めオプションの癖にぃ!(血涙

しかし、抽選会始まるのがずれて、その間にご機嫌メーター悪化(TT)
遊んでくれる人がいないとダメなのです。だって猿だから(TT)
「でもせっかくだから抽選会終わるまでは居ようよー。おもちゃもらえるかもしれないよ?」
「やだー。かえるー」
「じゃあ、抽選会終わったら帰ろう?で、マグロ買ってあげるから(←笑)」
そんな感じでなだめてすかして座らせて。
騒がないようにびくびくしつつ(^^;

で。
抽選会の目玉商品。

画像



頂いちゃいましたーーーーーー!!


実はウチPS2持ってないのですが、このゲームはカゲロー絵師さんのHPでキャライラスト見かけたり、その後プリンタのインク買いに行ったときに店頭デモを眺めててお市にちょっぴり萌えたりしていたので、なんだか縁を感じてしまいました。
「じゃあ、帰ったらこれやろうよ!」
「いや、ウチはこれの本体が無いから、買わないとゲームできないよ」
「じゃあ買ってよ!帰りに本体買ってよ!」
「‥‥いや、無理だから‥‥(滝汗」
「‥‥‥‥(←睨んでる)」
「あ、じゃ、じゃあ、何かゲームボーイのソフト買おう!な?」
「わかった。絶対買えよっ」
‥‥何故命令形。(しつけが悪いからです)

「じゃあちゅうせんかい終わったから帰ろう」
「えー、折角当たったんだし、もう少し居ようよー。まだ色々お話したいんだよー」
「さっき帰るっていったじゃん!帰るー!!」
「あうーーーーー(TT)」
(どっちが猿だかわからない会話)

というわけでなんだか他の方たちにろくに挨拶も出来ないまま、引きずられるように退場しました。
後ろ髪引かれまくりですが、小猿連れの宿命です(TT)
こうして滞在時間約3時間の私のオフ会は終わったのでした。
お騒がせした皆様、申し訳ありませんでした。
それにもかかわらず小猿や私とお話してくださった皆様、本当にありがとうございます。

帰り、調布の中古ゲームソフト屋さんで「伝説のスタフィー3」を購入(2980円)。
‥‥「買取 戦国バサラ 5000円」の札がなんだか少し輝いて見えたのは抜群に秘密。





【後日談】

「ねーねー、次のオフ会、いつー?おれ、お兄さんとポケモンの交換するんだ!」
「‥‥そうか。(遠い目)」
本人とても楽しかったようですが、たぶんまた二年後くらいになるのではないかと。

「ねー、あの優しいお姉さんに貰ったガムどこー?」
「食べるの?(がさごそ)‥‥ほい。今度は飲み込むなよー(※1)」
「うん(もぐもぐ・ぺっ)」
「‥‥はっ。お前、全部食べたの?たべちゃったの??」
「うんv」
「‥‥わし、いっこしかたべてない(TT)」
「ごめーん!(^▽^)」
泣く子と地頭には勝てませんが、この笑顔にも勝てないんだよなあ‥‥。


(※1‥‥会場でガムをいただいた時、何故か小猿、飲み込んじゃいました(><)本人げたげた笑ってました。ちなみにガムの主成分は樹脂で、飲み込んでも身体に害は無いそうです。)

さる・るるる
さる・るるる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩オフお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
ニューラさんが多摩オフに来られるかもと
六風旅団のスレッドでお見かけしたので、
楽しみにしていました。

実は、同盟領を長い間留守にしていたから
忘れ去られていたらどうしようと思ったのは
秘密です(笑)

そろそろです。
帰ったら、挨拶回りが大変ですが、六風旅団にも
顔を出しますので宜しく。

では、また。
アウィス@背後
2006/08/11 10:03
……。

……Σむげファン最年少プレイヤー!?(違)
>小猿くん
クーラん
2006/08/11 22:15
当日は本当にお世話になりました(土下座)
ぶっちゃけ、若さって良いなと思いました(待て)
ライガ
2006/08/12 03:23
各方面にはむやみにお世話になりました(平身低頭。
こんな状態なので本当に二年に一回程度しかオフに参加できません。
今回ぶつかってしまった方はどうか『当たり年』だったと思って諦めてください(マテ。

>アウィスさん
ネムさんがやきもきしていらっしゃるのが傍目にもお気の毒なのでとっとと五体満足でお帰りくださいませ。

>クーラさん
や、プレーヤーじゃないです。
だってうちローマ字変換だからキーボード打てないし(ぉ

>ライガ様
此方こそお世話になったというかなんと言うか‥‥すみません(土下座。
わし、できるもんなら自分の皮下脂肪を燃費悪いあやつに呉れてやりたいと思います。マジで。
ニューラ
2006/08/12 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩オフ・もしくは・こざ・るるる ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる