ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS Samorost(クリックゲーム)

<<   作成日時 : 2006/09/06 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく脱出系のゲームなんかでありますが、画面のどこかをクリックするとアイテムをゲットできたり、話が進んでいくタイプのゲーム。
かなり昔に六風の茶室で団長に教えていただいたゲームで「Samorost」というのがあるのです。
外国のゲームなので日本語説明は一切無いですけど、私でもクリアできました←ここ大事。
フラッシュのゲームなので、先にFLASHをダウンロードしている必要があります。


Samorost

自分は小さな星に住んでいる宇宙人。「星の王子様」みたいな感じかな。
ある日望遠鏡で外を眺めていると、自分の星と同じくらいの大きさの星がこちらめがけて突っ込んでくるではありませんか!
そこで彼はソーセージ缶に酷似した小さなシャトルに飛び乗って、向こうの星の軌道を変えにいくのです。


で、久しぶりにこのゲームやって、そこのホームページに行ったら、新しいのが出てました。


AMANITA DESIGN

前回の続編の「SAMOROST 2」です。

主人公も前回と同じ、白い全身タイツの星の王子様。
ある日、彼の星にどこからか悪い宇宙人がやってきて、庭の木の実をブチブチと勝手にもぎっていってしまったばかりか、あまつさえ彼の愛犬までも袋に詰めて持っていってしまったのです。
そこで王子様はまたソーセージ缶に酷似したシャトルに乗って、愛犬の救出のため、ヤツらの星へ単身乗り込むのでした。


SAMOROST 2


ヒントは多分要らないと思います。
私がノーヒントでクリアできましたから!
(‥‥というか、クリックゲームでノーヒントでクリア出来たのこれくらいしかない‥‥)

犬を取り返し、自分の星にさあ帰ろう、とソーセージ缶に酷似したシャトルにわんこと一緒に乗り込んで、出発‥‥したのはいいものの、なんと燃料切れ!?
動力を失ったシャトルは、なんだか見覚えのある場所に墜落してしまいます‥‥。
というところでChapter 1がおしまい。
Chapter 2は有料だそうです(フルバージョンのダウンロードは6.90ドル。日本円だったら800円だそうな。Visaかマスターカードでの支払い可能(要3D認証システム)。‥‥のような気がした(ぉぃ←英語苦手)
そのほか下のほうのメニューで壁紙をゲットできたり、サウンドトラックのCD売ってたり、Tシャツ(大体20ドル。子供用とかチビTとかもあり)売ってたりしてます。
親子アリクイが可愛いなあv(アリクイなのか判らないけど)

どきどきはするけど暴力的なシーンは余り無い(‥‥ハエが蜘蛛に捕まっちゃうくらい?)ので、お子様にもお勧めなのです(笑。
オリーブの所だけ、アクションゲー苦手な私はうきーってなりましたが(笑。
あ、ネタバレ‥‥??



宮殿】彡サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Samorost(クリックゲーム) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる