ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアフォックスと戦う

<<   作成日時 : 2006/12/12 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スノーマンが雪だるまならファイアーマンは火だるまだ」について 
もう少しファイアフォックス使ってて気付いたこと。

ドラゴンズゲート、ブラウザ変えたらすごく動きが滑らかで早くなったなあと思っていたんですが、ブラウザというよりはJAVAがSUNの奴になったことが大きいのではないかと、今更ながらに思いました。
IEの方はSUNのじゃなくて最初から入っているJAVAのままなのです。
で、IEにしてもFFにしても、立ち上げっぱなしで30分とか放置すると重くなりますね。

それと、茶室とDGを同時に立ち上げて、茶室を温めながら人待ちの間DG、なんていう場合。
IEの時は当然二窓になります。
で、その窓の大きさを変えて、DGの窓の下に茶室の窓がはみ出すように配置、一番下の一行だけDGやりながらでも見えるようにして、その一行が動いたら人が入ってきたと言う事なので、そこで窓切り替え〜、というのをやってました。
FFだとそれは出来ません、同窓ですから(笑。

あと、これは本当に困ってしまったこと。
ステータス画面の左上のアイコンは、ステータス画面からその前の画面に戻るボタンを兼ねています。
‥‥なんですが、例えばメインからステータス画面を見たときはメインに戻れるんですが、そこから「道具」「アビリティ」の画面へ移動してアイコン押したら「http://t-walker.jp/mugefan/adventure/op.cgi?sceid=14216&page=0」に戻るようになってしまいました‥‥(汗。
もう出発した依頼のOPへのリンクなので、当然「注意!! そのシナリオのオープニングを見ることは出来ません。」とかエラーメッセージが出てしまいます。
‥‥不便です(´・ω・`)

それと、前回コメント欄にも書いたんですが、何故かキャラクタチェンジができません(´・ω・`)
課金画面での変更、ログイン画面での変更、ともにダメでした。
変更してすぐは変えたキャラのステータス画面が表示されるのですが、次の画面(下の「戻る」でトップに行く、道具・情報変更画面に移動するなど)でもとのキャラクターログイン状態に戻ってしまいます。

スレイプニルだとそういう不具合ないという話を聞いたのでまた変えてみるか、IEと二枚で使い分けしていくか。
悩みどころです‥‥(=ω=;;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイアフォックスと戦う ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる