ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS むげファン参加者に30のお題 25:「歩いていこう」

<<   作成日時 : 2006/12/22 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ぼくは走るのが得意で おさんぽのときはいつも走るんだ
ご主人様を引きずって ご主人様を振りほどいて

ご主人様はぼくが好き ぼくもご主人様が好き
だからぼくは走るんだ ちからいっぱい走るんだ

ある日
ぼくはいつもどおりに走って
ご主人様を振りほどいて
それから追いかけてこないご主人様を待ったんだ
待ちくたびれて探しにいったら
血だまりと人だかりの中で
ぼくのだいすきなひとは倒れていた

ぼくはノライヌになった
首輪もあるしロープも付いてる
だけど引いてくれるのがあのひとじゃなかったら
ぼくはやっぱりノライヌなんだ

たくさんの人がぼくとおさんぽをする
ぼくが走ると困ったり怒ったりする
ときどき石をぶつけられる
ぼくは走るのが少し嫌いになった

今日のおさんぽはいつものコース
ぼくはやっぱり全速力で振りほどいて
だけど振り返ったらそのひとは
困るでもなく怒るでもなく
寂しそうな顔をしてたんだ

ぼくはとぼとぼ戻る そのひとのところへ
そのひとはぼくの顔を見て
ぎゅっとだきしめた
ぼくがごめんなさいって 顔をぺろぺろなめたら
そのひとは照れて笑った
ぼくはノライヌじゃなくなった

ぼくは走るのが好きだから
やっぱりおさんぽのときは走るだろう
だけどやがて とぼとぼ戻ってきて
あなたの側に座るだろう
それからぼくとご主人様は
ゆっくりおさんぽをするだろう
あなたのスピードで

歩いていこう いっしょに
あなたのスピードで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘備録:むげファン参加者に30のお題
http://seraphina-s.hp.infoseek.co.jp/30.html  様より。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/12/22 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むげファン参加者に30のお題 25:「歩いていこう」 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる