ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 木天蓼丸は(BlogPet)

<<   作成日時 : 2007/01/09 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸は、ニューラはアースしたよ♪
さてニューラがバレにニューラと住まいを紹介したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。


アースした、と言われると、なんだか自分が害虫のような気分になってしまいます(笑。
尤も、害虫と一括りに言ったところで、あくまでも人間にとっての「害」か「益」かという区別でしか無いわけです。
例えば、テントウムシが二頭居たとします。片方は七つ星があるナナホシテントウ、片方は二つ星があるナミテントウ。
ナナホシテントウは益虫。
ナミテントウは害虫。
ナナホシテントウは「害虫」であるアブラムシを食べてくれるので、人間にとって都合が良いから益虫。
ナミテントウは畑の豆の葉を食べて穴を開け、作物が育つのを邪魔するから害虫。
そんな区別でしかありません。

とあるイベシナで、私が参加の挨拶をしたすぐ後に「誰か普通の方はいないのですか(ごめんなさい)」という発言がありまして、驚かされました。
私、その方とほとんど面識が無いのに、そういう言われ方したものですから。どんな言い方をしても謝れば済むというものでもないでしょうし。
同じ方に、別の依頼でも首を傾げてしまうような振る舞いをされたこともありましたので、今更治るものでもないのだろうと思っていましたが。
最終的にNPCさんにたしなめられて落ち着かれたようです。
とはいえ、私はNPCさんに突っ込みを貰うっていうのは相当な事だと思っているので、これも驚きました。


ネタ師と自己満足の境目って、本当に難しいものだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木天蓼丸は(BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる