ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 02月03日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※Carol

<<   作成日時 : 2007/02/03 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「木天蓼丸運わるそう」だよ。

いままで木天蓼丸アースに存在しなかった「馬」でしょう。


*このエントリの木天蓼丸占いは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。

さらに、『今日の占い』

総合運:★☆☆☆☆

トラブル発生の予感。しかも巻き込まれるのではなく、貴女からケンカの種を作ってしまいそう。気持ちがひねくれて、ついつい周囲に攻撃的になってしまう危険性アリです!



‥‥え、いつもの事じゃん(待てよ。

そんな感じで、またブログを弄りました。
具体的には今まで避けていた3カラムの構成に挑戦。
なんでやったかと言えば、「Carol」を導入してみようと思いまして。

Carolというのは、マイクロソフトのWindowsLiveを利用したブログパーツの小鳥さんです。
ここのトップページを開いてしばらくすると右下の方に看板が出現します。
看板をクリックするとCarolのページに飛びます。
上向き矢印を押すと木が出現して、黒っぽい鳥が一羽止まってるのが見えると思います。
ちなみに、看板とか表示されない時もあります。タイミングかなんなのかはわかりませんが。

ブログパーツ増やすとどうしても画面が重くなってしまうし、どんなものやろーと思いつつもやってしまいました。
好奇心ってば猫をもSATSUGAIしちゃうんです。

で、肝心の機能につきましては、要するにブログ検索がメインな感じ?
看板クリックでCarolのサイトに飛びます。
検索ワード窓が出てくるので、そこに言葉を打ち込むとサイトの検索が出来るんですけど、その中に登録されたブログで該当ワードが引っかかるものがあった場合は、画面中央の大きな木に登録された鳥(うちで言えば緑がかった黒の鳥)が飛んできて、そのワードの歌を歌い始めると言う。
ワードに引っかかる鳥さんが存在しなかった場合は、代わりに白い鳥(カンコ鳥という鳥だそうです)が飛んできて、アホー、と一声鳴いて行きます‥‥寒い‥‥。

でもね、「ニューラ」で検索してもうちの鳥飛ばないのに、「無限」だと飛ぶんですよ。
なんか間違ってない?(´・ω・`)

うちの鳥は「デルピー」と言う種類の鳥で、「引っ込み思案なのにいたずら好き」なんだそうです。
‥‥なんか自分にあってるような気がしましたOTL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Carol(ブログパーツ)について。
こないだ設置してみた♪キャロル♪ですが、これ、私、勘違いしてました。 記事一つに付き一羽のキャロルが住むんだそうです。 だからあの記事で書いてた緑黒のキャロルはひとつの記事のキャロルなので、あの記事自体のキャロルは別の鳥さんなのです。 で、面白がってあっちこっちの記事に呼び寄せてみましたら、トップの木にもっさりと、鈴なりに止まっていました。折れないか、木。 で、なんか明らかに重い(><)ので、トップからは止まり木を外してしまいました。 うち、マシンパワー無いのよ‥‥。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/02/04 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
02月03日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※Carol ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる