ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分について(BlogPet)

<<   作成日時 : 2007/02/03 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ
「今日は節分ですが、あなたは節分にのり巻きを食べたことがありますか?」
いわゆる恵方巻きですね。
関西圏の風習ではありますが、関東人の私もご時世の波に乗って今年も購入してまいりました。Sミットストアで。
「いらっしゃいいらっしゃい、今日は節分だから恵方巻きがお買い得!」
呼び込みは景気良いのですが、
「せやけど明日からもう売ってへんのに、お買い得も何もないやろ」
呟いたら呼び込みが止まってしまいました。
あら、聞こえちゃいましたか。

ちなみにオーソドックスなかんぴょうとか玉子焼きの入ってる奴ではなくて、海鮮巻き。
マグロ尽くしとか言うのもありまして、これはマグロ星人が家に一匹いるので良いかなと思いましたが、店員さんに聞いたらわさび入りだそうで断念。
結局帰りにセブンイレブンでロールケーキの恵方巻きを買いました。
ここで重要な事に気付きます。
うち、方位磁針がありません(><)

セブンイレブンで売ってる恵方巻きの、5本セットの方にはたまごっちみたいな形の方位磁針がおまけについていましたが、うち、そんなに食べないですし。
一本売りには方位磁針は付いてません。
去年かおととしだったか、ローソンで売ってる恵方巻きには、ごく小さいながら方位磁針が付いていたのですが(むしろ方位磁針目当てに買いました)、今年はローソンのものでも方位磁針はついていませんでした。
‥‥まあ気持ちだ気持ち。(←いいのか?)

そして帰宅して、
「というわけで喰え」
とマグロ星人にロールケーキを見せると

「俺イチゴ嫌い」

‥‥OTL

嘘だろお前イチゴ食うだろ。
人の食ってるイチゴ横取りして食うのになぜロールケーキ(以下略。
あっ、コンデンスミルク買って来ようと思って忘れた(今気づいた。

そんな節分の日。
鰯も柊の枝も買いませんでしたが殻付きピーナッツで豆まきの予定。
鬼は私ですOTL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでロールケーキがまたちゃんのところに回ってきたのですね。

>方位磁針
ありましたありました!結局どこか行ってしまいましたが。
なかたん
URL
2007/02/03 17:57
うちもローソンの方位磁針、行方不明です‥‥
東京に大災害が来たらどうしましょう(爆。

またちゃんはロールケーキも好きですがチョコレートケーキも大好きなようです。
さっきからケーキに張り付いたまま動きません‥‥(笑。
ニューラ
2007/02/06 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分について(BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる