ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画(BlogPet)

<<   作成日時 : 2007/03/06 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの大好きな漫画やオススメの漫画を教えてください。」
ツボに来るテーマがブログペットのほうで出ていましたので回答を。
良い子のみんなには絶対にお勧めできない私の大好きな漫画、「BASTARD!!」。
今はウルトラジャンプで連載(?)中だとか聞いたような気がします。最近本屋いってないのでどういう展開になってるんだかも分かりませんが(笑。

割と私は子供の頃「いい子」で通ってたんですね。
大人の言うことに口答えしない、勉強が比較的出来る方だった、そんな感じで。
唯一のはけ口がアニメと漫画。
もう、典型的なヲタ仕様ですOTL
そして、少女漫画の大きなキラキラ瞳が苦手だった私は、むしろ少年漫画方面に目が向いたのでした。

読みきりの「WIZARD!!」がまず週ジャンに掲載され、それまでのジャンプ系には珍しかったゲーム系のネタ(その後にはドラゴンクエスト-ダイの大冒険-も始まりましたが)で、ゲーム大好きの私は飛びつきました。
ちゃんと読者アンケートの葉書に○つけて出しましたもん!
主役のダーク=シュナイダーはさして好みのタイプでもなかったのですが(笑。
その後、連載として「BASTARD!!」が始まってからは延々萩原一志先生にファンレターを出し続け、エッチなシーンにはうひー(*ノノ)と思いながらも作品のパワーが好きでしかたなかったのです。
主役のD.S.は何万度で燃えても生きてるし死んでも生き返るし、むちゃくちゃなパワフル野郎の魔法使いなのですが、周りにいるキャラはそれぞれ弱さ、過去、しがらみを抱えた中で生きていて、それがD.S.と敵として、或いは味方として関わっていく中で、呪縛から開放されていく。
それって少年漫画の王道ですよね。
敵を殺すだけじゃなくて、救うっていうのが、見ていて安心していられたのです。
どんなに辛い展開の現実でも、絶対に未来に救いはあるんだと。

大人の事情で月刊に移動したり週ジャンに戻ったりの辺りから展開が良く判らなくなってしまって、連載の方も途切れるようになって、なんだかそれっきりなのですが、最近、公式HPのリンクを辿っていたら複製イラストの販売を見つけて、むやみに欲しくなってしまいました。
すげー高いんですけど。
ニューラさんのイメージもBASTARD!!の中の吟遊詩人シェラ=イー=リーから少し貰っている部分があるので、彼女のイラスト欲しくって……しかし24000円……ちょっと無理OTL

そんなわけで大好きな漫画はBASTARD!!ということで、でもお勧めは出来ません。
出来ませんってば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内の旦那さん・・・
今出てるの全部持っていマツ・・・
でもって、愛憎版の完全版?それも買っている・・・。
きっと、彼の生原稿って・・・重たいだろうな〜あ
あんんだけ、スクリーントーンの重ね粘り・・・
多分、今じゃPC使えば、もっと楽に
漫画描けていたのかも・・・ウム
σ(・_・)は、岡崎武さんが好きでした・・・
凸 ねこ
2007/03/07 00:06
旦那様によろしくお伝えくださいm(__)m
でも「愛憎版」は恐いです(^^;
完全版の1は買いました。と言うか妹にコミケで買ってきてもらいました(笑。
そのときにカレンダーも買ってきてもらったんですが、映画に登場する女性ばかりを描いてて、バーブ・ワイヤーとアダムスファミリーのウェンズデーが心の琴線に大ヒットでした。

すごく絵に手間かかってるから作画に時間とられるのもむべなるかな、なのですが。あれでリテイクとか来た日には確かに死ねる。
昔の絵も今デジタル化で描き直ししてるとか聞いて、それがまた現状の展開を遅くしている原因なんて聞くと、もきゅーと思ってしまうのです。
……あれだ、ヨーコさんがいないとセクハラに歯止めがかからなくて、それで最近えっちシーンばっかなんでは。
ニューラ
2007/03/07 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画(BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる