ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日じゃない頂きもの。

<<   作成日時 : 2007/04/22 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近行ったイベシナで頂いてきたものの覚書。

名称 :月に降る雪
種別 :道具(大事なもの)
分類 :宝石 (金剛石、紅玉、翠玉、青玉、水晶、琥珀、瑠璃、珊瑚など。)
設定 :*エッセンス* 真珠色をした珊瑚のかけら。湖中に広がる珊瑚の森は、月の歌に消えて。
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :ランガルンカ・エッセンス 真珠の珊瑚、月の歌に揺れて

素敵な場所でした。
湖の風はあの南の大陸らしい豊かな香りがして、水も空気も生きているよう。
固く行く手を閉ざす真珠珊瑚は、歌を鍵として、握り締められていた拳をほどいてゆくように、水底に降る雪へとその姿を変え。

<プレイング内容>
月になりたいと願っています。
昼の光を受止めて、夜に返してゆく月に。
お日様だって疲れてしまうから、せめて休んでいる間は、代わりにはなれなくても。

なのに、欠けてゆくのを止められない。
太陽が顔を出さない日が続いたって、月ならそれでもきっと信じて、また満ちてゆけるのに。

月になりたい。
丸く満ちたい。

うたを口ずさみながら、鉄琴を奏でます。
宿り木のランタンの柔らかい光で照らして、少し船から身を乗り出して、楽器を半分水面に沈めるようにして。
水の中に直接響いた方が、深いところにいても聞こえるでしょうから。
叶うならば幸せの運び手のアビリティを載せて。新しい形になることを、恐れないように。

届くと良いな、と思います。


名称 :t’amero
種別 :道具(大事なもの)
分類 :アクセサリー (腕輪、髪飾り、足輪、耳飾りなどの装飾具です。)
設定 :今にも切れそうな繊細な銀鎖のブレスレット。白椿が一輪繋がれ、所在無げに揺れる
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :暗夜のトラヴィアータ

つい先日の赤と白の椿のお祭りでの品。
「t’amero」はラ・トラヴィアータ、つまり椿姫のオペラの台詞の一つ。台詞というか、歌ですか。
主人公の女性はヴィオレッタ。「スミレ」なんですね。この前からスミレはなんとなく縁があるので、ここでも少しそんな事を感じてしまいました。
言葉の意味としては「愛してる」。
未来においても、という現在進行形みたいな意味合いのようです。
わたしの愛なんて、風が吹けば容易く揺れてしまう程度のものだけど。でも、まだ鎖は切れてない。‥‥はず。たぶん。(待て。
揺れないように、羽交い絞めにしてしっかり繋ぎとめてくれたら良いのに。
それすらも、ない物ねだりになるかな。
‥‥繋ぎとめるも何も、私の心はすっかり根を張ってしまって、きっとあなた無しでは枯れてしまうのに。


名称 :Repos dominical
種別 :防具(大事なもの)
分類 :衣服 (冒険者が着る一般的な衣服です。)
設定 :深い鶯茶色のジャケットに若菜色のボタンダウンシャツ。長めのリボンタイは澄んだ青。
必要レベル :1
鎧強度 :1/1/1
イニシアチブ :-2
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 霊査士 
入手シナリオ :春摘みのガルリ・マルシャンドゥ

なにしろカンスト間際だったので、ほいほいとイベントに参加して残り経験値を減らすのもどうかとは思ったのですが(笑、ほしいものがあったので行ってきました。
春のお出かけ着ー!!
‥‥でも、なんとなくこの春は袖通してもらえない気がひしひしとOTL

見立てをティアレスさんにお願いしました。
‥‥ご無理申し上げてごめんなさいm(__)m
一応自分なりに、似合いそうな服探してはみたんだけど、微妙に突飛な組み合わせになっちゃいそうで。
やっぱりあのひとにはアースカラーが合うけど、春だから春色がいいかな、なんて思ってて、そしたらティアレスさんばっちりぴったりの組み合わせ探してくださって、さすがです。惚れ直しちゃいます(*ノノ) ←注:でもベタ惚れフラグは売約済みv

名前のほう、どんな意味なのかなって調べてみたら、「DIMANCHES」という詩が見付かりました。
上田敏訳、「日曜」です。



Le fleuve a son repos dominical;

Pas un chaland, en amont, en aval.



どんたくの休日(やすみ)のけしき川に浮び、

上にも下にも船がない。


DIMANCHES(日曜) 全文

全部読んだらうひーと思った(何。
直訳だと日曜日の残り、らしいけど。
‥‥お休みの日に、これ着てもらって一緒に遊びに行けたら良いなって。
そんな事を考えていたから。

なんだか最近、何もかもが手のとどかない夢になってしまうようで、悲しい。

<プレイング内容>
本当は向こうにある女性用の春物なんかも、ちょっと目移りしちゃいますけど。
今日は買うのは男物の服‥‥中年男性向けのプレゼントに(笑。

ティアレスさん捕まえてご助言をお願いします。だってティアレスさん美形ですし!センス素敵でらっしゃいますし!!(妙に必死
私、男の人の服のことは余りよく分かりませんし‥‥(´・ω・`)

春のオヤジ改造計画ってノリで、小洒落た外出着をゲットしようと。
黒のタートルネックにデニムのボトムとか、紺のジャケットにピンクのシャツとか考えてみたんですけど、今ひとつぴんと来なくて。
意外性はあるけど派手じゃない、休日に袖を通したら思わず外に出て来たくなっちゃうような服、無いものでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「お誕生日じゃない頂きもの。」について追記
「お誕生日じゃない頂きもの。」について 主にガルリ・マルシャンドゥ関連。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/04/22 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日じゃない頂きもの。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる