ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/25 無限の街角

<<   作成日時 : 2007/05/25 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よう、ラルフだ。
 遂に、すぐそこまで大神ザウスの機械群が来やがった……。
 「魔風ウェルダン」「魔霧ミディアム」「空中要塞レア」!
 そのどれもが、ランドアース大陸自体を破壊可能な化物らしい。

 確かに、どうやら俺達は「神の怒り」って奴に触れたらしい。
 オウカの報告書を読めば、神の嘆きや諦めの理由も分かる。

 そして、今まで俺達に知らず与えてくれていた慈悲の深さにも、恐れ入るばかりだ。
 ザウスの言う通りにすれば、確かに俺達はもっとラクに生きられたのかもしれない。

 ……だが、だがな。
 残念ながら、どうやら俺達は、自分の『魂』を捨ててまで生きる事はできないらしい!
 まぁ、しょうがねぇよな! 俺達はきっと、そういう生物なんだ!

 こうなったら、相手が俺達を創った神だろうと何だろうと、関係ねぇ!
 そう、いつも通り、立ちはだかる敵はぶっとばすだけだ!

 イヤミな北方セイレーンの協力もあって、俺達バーレル護衛士団は「ドゥーリルの灯台」を使って、空中要塞レアに突入する方法も発見した。
 俺達にも、反撃のチャンスがあるってことだ。
 ランドアースの破壊を阻止するための大作戦の概要が発表されてるから、作戦に参加するやつはきちんと確認するんだぜ。それと、この大作戦に備えて作戦旅団が結成されてる。
 俺も第3作戦の作戦旅団長を務める事になったから、お前達もぜひ作戦旅団に参加してくれ。

 大神ザウス率いるギアどもは、この俺でもブルっちまう位に強い連中だ。
 けど、ランドアース大陸を守るためにも、ここで逃げるわけにはいかないよな。

 決戦の日は6月3日(日)!
 ランドアース大陸を守るために、皆の力を結集しようぜ!




神が与えた最後のチャンスとやらに、人は報いることが出来なかったらしい。

ほんまもんの神様です。
フツーに、正しい意味で「神様」。
神様が太古のドラゴンとの戦いで力をほぼ使い果たしていて良かった、というのか。
そうでなかったらとっくに滅ぼされていたのかな。

大作戦概要

今までのリアイベも、死への不安や恐怖はあったのだけど、今回のはスケールが違う。なにしろ、失敗した場合、ランドアース大陸そのものが消えうせてしまうんだから。
……息をするのも苦しいほど。



本筋とは少し外れて。
コロコロザイーガ学園さんで「月蝕と月の秘密 」という記事を見た。
神様と人との関係って、地球と月のようなものなのかもしれない、なんてほんのりと思った。

月蝕と月の秘密

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/25 無限の街角 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる