ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物・その33

<<   作成日時 : 2007/06/08 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名称 :イアソンからの手紙
種別 :道具(大事なもの)
分類 :手紙 (誰かに宛てて書かれた手紙です。)
設定 :ニューラさんへ:どうかご無事で。そしてまたホワイトガーデンを訪れて下さいね。
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :イアソンの日記〜湖畔の誕生日〜

去年はマラソン大会だったイアソンさんのお誕生日会。
今年も最終的にはマラソンしてたような。

>『イアソンの日記〜湖畔の誕生日〜』
お届けしました。ご参加のみなさんに深くお礼を。
またも字数ぎりぎりで使えなかったプレイングが惜しまれます。

ってゆうか、なにこのくま祭。

(彼方MS雑記より)

イアソンさんがくまさんマニアということで、くまさんがらみのプレゼントとか、多かったですよね。
私もくまさんマフィン作りましたし。
‥‥マフィンの検索していて、くまさんのマフィン型を見つけたときは、これだと思ったのですよ。天啓バンザイ。

こんにちは、彼方星一です。
今日は一日いられるので、張り切って早起き。

はじまるまで、昨日出発した依頼のプレイングの確認なぞしておりましたが、
イアソンの誕生日へよせてくださったプレイングの数々に
ちょっとぐっときちゃってました。
今日がリアイベなので昨日出発にしたものの、出征直前に、
ほのぼのシナリオのプレイングに時間を割かせてしまったのは
申し訳なかったな、とか。

ちなみに、リアイベ前出発ですので、今日の戦いで何が起こっても
それより以前の出来事として、リプレイは作成されます。
(日付のことは気にしない方向で!)

でも何も起こらないことを祈っています。


こっちはもうちょっと前の分の雑記。
ええ、リアイベの日の朝がプレイング締め切りでしたっけ?なのですよ。
‥‥やっぱりどうしても第4なんぞに居たもので、「来年はお祝いできないかもしれない」とか、いろいろ頭の中でぐるぐるしていて。
でも帰ってきてから、なんで自分の分だけ願掛けしてたんだろうなって。利己主義ですよねえ。全員が生還するのはありえないって、わかってはいたけど。最初に「最低50人」の話が出ていたのは、その数だったら全員死んでたって事なのかな‥‥。

冥福は冥土の地での幸福。
祈ってますよ。

いつも止まり木の依頼は誕生日優先なので見送ることが多かったのですが、この次はリボンを解きに赴こうかと。

<プレイング内容>
どうにか材料を調達して、苺のマフィンをありったけ作ります。ピンク色の、ハート型のマフィン。
イアソンさん用にはくまさんのマフィン型で、ココア色と蜂蜜色のを焼きましょう。
ふわふわ生クリームやとろとろ練乳はお好みで添えて。
マフィンの一番おいしい食べ方は‥‥皆で笑顔で食べること。

子供たちと一緒にお誕生日の歌でお祝いできたらなあと。
‥‥ランドアースのお祝いの歌とはまた違うのでしょうか?
その辺子供たちに教えて貰って、リュートで伴奏できるようにしますね。

願掛けをさせてください。
湖畔のどこか目立たない木に青いリボンを結んで、
またこの地に来られますように。
こんな素敵な景色の為なら、怖くても少し頑張れそうですよ。




名称 :翠玉の髪留
種別 :道具(大事なもの)
分類 :アクセサリー (腕輪、髪飾り、足輪、耳飾りなどの装飾具です。)
設定 :シンプルなデザインにエメラルドがアクセントに入っている銀製の髪留め。
必要レベル :40
修正値 :4/3/8
入手シナリオ :ジェイナスの誕生日 〜誰もいない村〜

渋い系の依頼は好きですv
そしてアカディおじいちゃんはやっぱりぷるぷるしてました。おじいちゃんしなないで。
高市MS、ブランク期間があったので、復帰してもらえてうれしいです♪

頂き物がエメラルドを使ったもので‥‥5月の誕生石、エメラルドだから、嬉しかったのです。エメラルドのアイテムはDGで拾うもの以外は一個も持っていなくって。
もう一つの誕生石である翡翠のものは、幾つか持ってはいるんですけども。

‥‥ああ、爪切りと一緒に耳掻きも用意するんだった。
片手落ちだな、自分OTL
パンポルナでゲットした化粧品は効果がしっかりあった‥‥様な気がします(ちょっとつやつやのアカディおじいちゃんを眺め)

<プレイング内容>
アカディさん溺れても一応水泳持ちなので大丈夫です!
水着着て温泉でジェイナスさんの背中流してあげたり、温まった所をマッサージオイルで揉み解してあげたり。
日頃の疲れもお湯に流せればいいですね♪
アカディさんもよろしかったら一緒にマッサージしますよ♪仕上げにオットセイエキスを使えば若返っちゃうかも(笑

夜があまりに静かなら、月琴で何か弾いてみましょうか。

お誕生日プレゼントに、爪切りを。
槍水仙をカメオ彫りした緑色のモルダバイトをあしらった高級品。
たまにいらっしゃるんですよね、小指の爪伸ばして耳掻き代わりにしてる男の人。ジェイナスさんは勿論違うでしょうけど。
やっぱり身だしなみって大事だと思うんですよ。ね?

<アビリティ>
 ファナティックソング奥義
 ファナティックソング奥義
 高らかな凱歌奥義
 肉体を凌駕する魂未完成
 放蕩の宴奥義


<装備品>
 月琴【藍天白河】
 CARESSE
 使い込まれたスキットル
 ミラルカ・ティアラ
 奥義書『無伴奏シンフォニア』
 穏静なる休息
 オットセイエキス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物・その33 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる