ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS イベシナいいなあ

<<   作成日時 : 2007/06/12 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔風ウェルダン討伐の全体依頼がばーっと居並んだ壮大な酒場の光景の傍らで、よさげなイベシナもかなり出ているのです。
どれもこれも行ければいいんですが。色々と。主に先立つものとかが(遠い目。

11日 星に願いを ‥‥ライナスさんのお誕生日依頼。水辺で蛍の鑑賞、そしてその場所で一番星に願いをかけると叶うとか。
12日 月が陽光を追うように ‥‥二刀流の武器を手がける鍛冶屋さんの所に、雨の中、傘をさして赴く。例えば先の戦で亡くなった人の武器に似せてもらったり。
13日 光眠る水底 ‥‥『魂歌の泉』と呼ばれる、深く透き通った森の中の湖へ。湧き出る冷たい水の中で朽ちる事もなく石になった木々の鳴るさざめく音は『魂呼びの歌』と呼ばれ。そんな涼しい静かな一日。
13日 紫陽花は甘雨に濡れて ‥‥雨の日、紫陽花の穏やかなお祭り。何かを想うには良い日。
14日 Sweethearts and Sweetmeats ‥‥甘い肉って何?と思ったのはここだけの秘密です。「砂糖菓子, キャンデー; 砂糖づけくだもの」のことなんだそうで、タイトルどおりお菓子を作ったり食べたりする依頼。疲れたときに甘いものが癒すのは、身体だけではないのです。
14日 香藍は涼風と共に ‥‥楓華列島の依頼。トコラヒの国にあるアヤベの村へ、浴衣をあつらえに行く依頼。着物を作ることで生活が成り立っている、大き目の村だそうです。7月にはいればすぐ星凛祭のイベントも有りますしね。‥‥ありますよね?(何
16日 蒼き虹のめざめ ‥‥蒼いオパールの洞窟は、光たゆたう、水のない海底の様。呟いた言葉の一かけすら、光の一つに変わりそう。その先へ進めば海へ、東の海へ。決して歩みを止めない太陽と再会する、夜明けの海へ。
17日 拝啓、父様 〜ミゲルと父の日〜 ‥‥ミゲル君の故郷には「父の日」という慣わしがあります。感謝のプレゼントを市で探したり、ご飯食べてみたりするのはどうですか?と。
17日 遅咲きのバラ園で今宵あなたと ‥‥超広いバラ園で、二人で内緒話したり(「ないショバな死」って変換されるのはどうよ)、仲間と少し賑やか目に過ごしたり、一人でしんみりバラの香りに包まれたり。
17日 アルケミラ・モリスの暁 ‥‥別名、羽衣草。その花に願い・想いを込めて、風に乗せ、暁の頃水辺に流す──『輝き送り』という慣わし。夜明け前ごろ、驟雨の予報。




ほむー(´・ω・`)
誕生日依頼であるところの「星に願いを」「光眠る水底」は参加済みなのです。
バラ園はもともとアロンさんの誕生日会に使う予定だったのをやめたようなことが書いてありましたが、そうすると誕生日のつもりだとちょっと違うよなあ‥‥カップルでいちゃついてる人もいるわけだし。
追悼に関しては、今回は私が一年も凹んでしまうような知り合いはなくなった方の中には居なかったので。だったら余分なのが入って他の人の描写の行数減らすより、こっち方でお祈りしてるだけで良いんじゃないかと思ったわけで。
品物ゲット系のイベントは先立つものとかの関係でよっぽど欲しい物とか必要なものでないと入りづらくて(主にお財布的に。
浴衣は一応持ってるし、父親いないし(←というか冒険者でお父さんがご健在の人ってどの位いるんだろう。亡くなったお父さんとかも含めての話とかならもう少し敷居が低くなるんだろうかなあ)。
お菓子はかなり惹かれてはいるのですが。
‥‥いずれも人多そうだとやっぱり敬遠してしまいがちな自分が居ます(´・ω・`)

てか、ティアレスさんのお誕生日依頼まだかなあ(日付過ぎては居ますが。

いやそれ言ったら某リベ団長のとかですねOTL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベシナいいなあ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる