ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物・その34 ‥‥と、プラスアルファ。

<<   作成日時 : 2007/06/30 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アイテム名:Black Dove
    分類:お守り
    設定:湖底で白樺が水晶の様に変じた掌大の結晶。空を飛ぶ鳩の姿に似、その翼
は染まらぬ黒
 必要レベル:29
入手シナリオ :光眠る水底

霊査士のリィさんのお誕生日シナリオだったものが流れ流れて幾年月(←そんなに経ってません)。
不思議な森の不思議な湖で、不思議な音を聞く。
『魂歌の泉』の、『魂呼びの歌』。

綺麗な場所はいいです。心を洗ってくれます。
お土産は一律アイテムだったのですが、希望者が入手の手段と入手希望の理由を明記した場合は別アイテム可能ということで、勿論頑張ってきましたとも!天邪鬼ですから!
理由はリプレイの通りで、手段の方は「ひたすら見付かるまで潜り続ける」という力技をやってしまいましたが、なんとかゲット成功です(`・ω・´)
渡した相手には連絡済なんだけど、ちょっとした縁起物。後付の理由だけど。


海月MSの雑記の方で、「隔離に間に合ったでしょうか」と心配を頂きまして、ありがとうございました。
大丈夫でした!


隔離ネタ関連で、色々な方にお守りやら頂きましたので、ご紹介。
いつも身に付けられてればいいんですけども、根がずぼらな人間で、なかなかとっかえひっかえできてません済みません。

名称 :霊符【姜太公】
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :破邪系の霊符です。…邪を寄せ付けず、強い精神を養います。
必要レベル :1
修正値 :1/0/0
入手旅団 :硝子の社

グレゴリーさんから頂きました。
邪を寄せ付けず、は、今回大事な所ですよねー(しみじみ。
姜太公は周呂尚、太公望のことですね。封神演義なんかでも有名です。
「姜太公釣魚、願者上鈎」という言葉があって、要するに「姜太公が釣る魚は、釣られたいと願うから掛かる」とかそういう意味らしいのですが、まっすぐな針を水につけずに釣りをしている姜太公を見て一般人は大笑いしたけど、文王はこれを見て何をしているのかと尋ね、そのやりとりの中で姜太公の非凡さを感じてそのままスカウト。という故事があるらしいぞ。

名称 :マラカイト・クローバーカット
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :三つ葉型にカッティングされた孔雀石のお守り。小さな布袋に入っている。
必要レベル :1
修正値 :0/1/0
入手旅団 :占い天幕 『甘い誘惑』

リベでご一緒のリンクスさんから。
マラカイト、つまり孔雀石ですが、魔よけの石とされることが多いです。
石言葉は「危険な愛情」…………(、、;;;。の他、恋の成就、繁栄、再会など。
孔雀の羽に似ているから孔雀石、ですが、この孔雀という鳥は蛇を食べるとされていて、例えば孔雀明王であったり、インドでは神妃サラスヴァティーの乗騎であったり、信仰の対象ともなっている鳥です。
蛇といえばドラゴンに連想が行くのも当然で、ドラゴンを食べる鳥の羽に似た石ということで、今回結構な縁起ものかもしれません。


名称 :しあわせのくつ
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :ミニチュアハイヒールのお守。良い靴はその靴に見合う所へ連れて行ってくれるそう……
必要レベル :55
修正値 :5/7/7
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『ドゥーリルの灯台』

シーアスさんから。
ハイヒールは前回第4に参加した折、エルサイドさんもご一緒だったのですが、琥珀の縁のほうの雑談で、「帰ったらエルサイドさんの顔をハイヒールでぐりぐり踏んでやる!」と宣言した所、お互い生きて戻れたという故事に基づいております(←故事ちゃうて)。
今回も勿論生存フラグとしてハイヒール宣言してます(笑。
ご主人様と下僕子分の感情も準備済みですとも!

‥‥念のために言っておきますが、私はどっちかってーと、Mです(*ノノ)


名称 :It’s there. It’s DARE.
種別 :道具(大事なもの)
分類 :指輪 (指につけるアクセサリーです。)
設定 :DGで拾った古銀の指輪をアレンジ。菫青石の眼を持つ愛らしい魔除け髑髏の刻印入り
必要レベル :62
修正値 :7/5/8
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『インペリアルハート』

ガマレイさんから。
ヘビメタ系アイテムは苦手な方なのですが、これは可愛いのでおっけー(笑。
菫青石は航海のお守りだったりもするのですよね。
‥‥海どころか水一滴も見当たらない場所ですけど(笑。

今ガマレイさんの旅団で、いつかの千羽鶴みたいに、今回の特務の人が皆無事で帰れるように、プレートに一つずつ刻印を刻んでいくのをやってます。
面白そうなのでむしろ私がやりたい(マテ。


名称 :crowned fellow
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お守り (祈りの込められた小さな物が、袋や紙に包まれています。)
設定 :手袋≪crowned birds≫の片割れを小さく畳みリボンで結えた物。心を共に連れて行って
必要レベル :60
修正値 :4/4/10

これは、エルサイドさんから。
‥‥しょうがないから連れていってあげるわよ(何そのツンデレ。


今のところは大きな波はまだ来てないけど、もしひとたびその波が来たら、下手をしたら全員飲まれて浮かび上がってこられないかもしれない。
そういう恐怖感はこっそりとあって、でも負けてられないですから。
お守りって、支えになってくれてます。
目に見えない形での応援も、ありがとうございます。
意外とやる気出してますよ‥‥ある意味いつもどおりでもありますが(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物・その34 ‥‥と、プラスアルファ。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる