ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS おへそをかくせ

<<   作成日時 : 2007/07/10 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザウス戦の時のイベントピンナップが完成しました。
『<神との戦い>終戦』

実は今までイベピンはお正月以外はとったことがありませんでした。
だからはじめての普通のイベピンです。
何しろ最後になるかもしれなかったので、作戦後の生死に関わらず作ろうって思ってました。
私は参加してない作戦のピンは作らない方の人間なので、そうなると本番まで自重することになっていた第4作戦志願者としては終戦後のピンしか作れないと。

描いて頂いた装備は
酔醒のパンジャ(術手袋+術手袋)
NACHT FALTER(金属鎧)
flowers embracing(ストール)
ミラルカ・ティアラ
の4点。
鎧はレイキャシールをモチーフに(ワンピースタイプ)お願いしたはずが、ビキニタイプに出来上がってました(*ノノ)
これはこれで。
イヒ(〃▽〃)

同じ第4で一緒だったエルサイド氏をお誘いして、……これ、結果出るまでドキドキしてたんですよね。どっちか死んでたら片方が半透明で二人とも泣いてるピンになっただろうから。
トラヴィアータ以来、付き合ってるようなそうでもないような微妙な関係ですが、仲良しです。はい。
二人とも生きててよかったなって思います。
でも知り合いも沢山失ってしまって、だから終戦だけど嬉しいって気持ちではなかったんですよね。



楓華の票決の方。
神さま天子様殺したい人って案外いるものだなあと。
ザウス神はやむなく殺した、それは仕方ないことだと思う。
できれば言葉で、命を奪う形じゃなくて収めたかったけど、力不足で叶わなかったから。
でも、それはあくまでも「やむなく」のことであって、自慢できることじゃないはず、『誰かを殺してしまった』ということは。
神様だから殺していいとか、そんな理屈はおかしいと思う。

私はアンデッドとモンスターは殺します。他に方法がないから。
グドンも仕方なく殺します。でも、なるべく苦しまないように送ってあげたいと思う。
敵の冒険者も殺します。殺すけど、苦しいです。その人にも親兄弟や友達がいるから。私たちのように。

殺すことに畏れを感じなかったら、そちらの方がモンスターなんかよりよほど恐ろしい。
私は今特務にいるけど、これはドラゴンについての情報を持ち帰るのがお仕事。
何のために?


……ドラゴン化を防ぐ為に。


ドラゴン化は何によって成されるか。
それは力を求めることだとザウス神は言った。

私ね、上に上げた敵たちのどれよりも、ドラゴンは敵に廻しても躊躇う必要がないと思います。
あれは、居てはいけない存在だ。
そんなものに、なりたいの?って、殺すことを主張する人たちを見るたびに思うのです。


だって、折角情報を得ても、その前にドラゴン化が叶ってしまったら意味ありませんものね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おへそをかくせ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる