ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物・その35 と、りんご飴。

<<   作成日時 : 2007/07/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名称 :アルペジオからの手紙
種別 :道具(大事なもの)
分類 :手紙 (誰かに宛てて書かれた手紙です。)
設定 :遠い地でも頑張ってください。祝ってくれてありがとう。〜アルペジオより
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :忘れ去られた誕生日 〜アルペジオの誕生日〜

特務出発直前三連発の一つ。
ちなみに残り二つはリョウコさんの誕生日(本番)とシィルさんのお誕生日(夜遊び)でした。
出発日には隔離になっていると言うことで、入るだけは入りましたがプレイングでは
「当日は隔離なので事前準備のみ」
と全てに指定をしたのですが、シィルさんのだけなぜか現場に居ました(笑。
ちょっぴり解せないような気分にもなりましたが、まあ、チェック通ってるんだからOKなんでしょう。

アルペジオさんはいっつもお誕生日は山登り。そこがいい。
今年はアリッサ王女もご一緒でしたし、賑やかな一日となりました。

<プレイング内容>
アリッサさん、ティンヴァさんにセッティングをお願いしておきます。当日は遠い所なので。茶葉やテーブルクロスなんか、押し付けていっちゃいます(汗。

花畑にピクニックテーブルと椅子、テーブルには鮮やかな空色のテーブルクロスを掛けて。
ミントティーとカモミールティーを用意。山登りで暑くても飲んだらスーッと汗なんか引いちゃいます。ミント嫌いな方にはカモミールティー。
蜂蜜とレモンを加えれば爽やかさも一層増します。


サーペンテインで出来た蔦の葉の首飾りを、アルペジオさんのお誕生日プレゼントに。お渡ししてもらえるようにティンヴァさん達に託して行きます。
蔦の生命力と、夏の日にもその葉陰が熱から守ってくれることを願い。






名称 :丹桂飄香
種別 :道具(大事なもの)
分類 :薬草 (薬草や毒草です。あまり強い効果はありません。)
設定 :工芸茶(花茶)。湯を注ぐと紅百合が咲き、金木犀が舞い開く。甘い香り、そして風味。
必要レベル :31
修正値 :0/2/8
入手シナリオ :レィズの誕生日〜点心茶会

点心♪点心♪
みんなで食べるご飯っておいしいですよねーv
そして三十路という言葉はリプレイ中16回でした。

うさぎまんぢゅうネタは一度友人の前でやってやたら受けたので印象に残っておりまして。
‥‥何がそんなに可笑しいのか、やってる本人は良くわからないんですが、その友人はツボに入ってしまったらしくて呼吸困難になってました。笑いすぎで。
こういうねたというのは多分やるタイミングというのも絡んでくるのでしょう。
今やってもあんな受けは取れんべなー。

<プレイング内容>
翡翠餃子に珍珠丸にエッグタルトに茉莉花茶♪
お酒もちょっとだけ。
少しずつ沢山食べるのって幸せーv

桃まんも好きなんですけど、兎まんも可愛いですよね。
(兎まんを手に)
「こんにちは、ぼくは兎まんのうさぴょんです☆
チャームポイントはこのつぶらな瞳。
見つめられるとうるうるしちゃうでしょ?
こんなぼくのこと、まさか、食べたりなんて、
しないよね……あ、あああーーー!」

(ぱく)


以上、余興終わりでした(もぐもぐ。←エグい


お誕生日祝いに、ミント色の雫みたいな蛍石が載った、百合の紋章がデザインされたシルバーバングルを。
霊視の腕輪と一緒でも邪魔にならないように細めのもの。

キィルスさんの二胡、菫青の笛で併せてみたいです。



おまけ。

名称 :りんご飴
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お菓子 (お菓子です。)
設定 :甘酸っぱい林檎を琥珀色のほろ苦い飴で覆う、星凛祭気分のお菓子。愛情たっぷりです♪
必要レベル :1
修正値 :0/0/0


これね。
見ての通り、入手シナリオ表記がないんです。
最初、どこかの誕生日依頼のお土産が後から届いたのかな、とか色々考えて首をひねってたんですけど。
特務の方でフラジィルさんに皆がお礼を言っているから、ああそうか‥‥って。
ユリシアさんに談判したらしいです。なんて大物なんでしょう、ジルさん。

星凛祭は、そんなわけで遠く離れたドラゴン界にいる身ではありましたけれど、そんな心遣いを頂いて、とても楽しく過ごさせてもらったのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物・その35 と、りんご飴。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる