ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS アースハンマー

<<   作成日時 : 2007/08/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<アイテム詳細>
名称 :祝福アースハンマー
種別 :武器(大事なもの)
分類 :紋章初級1祝福槌 (刃の無い武器です。殴って使います。また、近距離の1体を、衝撃波で攻撃することができます。)
設定 :大地の恵みが祈願された、祭事用の槌。
持ち手 :片手
射程 :近
必要レベル :18
攻撃力 :31/24/7
イニシアチブ :-5
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 
アビリティ :エンブレムシュート
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『竜脈坑道』


大村倉庫にアイテム入れるついでにちょろっと眺めておりましたら、これが入ってました。
竜脈坑道の固有レアアイテムdeath!!
当然のように私は持ってません。
慌てて確保。

入庫者の方の記名があり、心当たりがあったのでお尋ねしてみると、レアアイテムとは知らなかったとのこと。なので、そのまま持っているか大村倉庫に再入庫してください、と仰られ、ありがたくガメらせて頂きました(爆。
これはもう、私だと物欲センサーが働いて取れないような仕組みになっていたのでしょう。
最近は竜脈も全然潜っていません。
度重なる経験値底上げで、レベル上限の低い竜脈は潜っても取れるアイテムが使えないものばかりになってしまうからです。

せっかくのコンテンツなので、経験値のためだけとか、そういうのじゃないほうが楽しいと思うのです。
DG自体のギミックを楽しむのもありだし、アイテム集めるのも楽しいです。
集めるアイテムがちゃんと使えるものだったら一層熱入りますし。
ASHが昔担当してた某PBWのJAVAゲーム「殲鬼門」では、日用品の固有や巫女服の固有がかなりバリエーションがあって、固有アイテム目当てに潜るのも結構ありました。
私の場合、今固有アイテム目当てに潜るといったらピュアリィくらい。あと、灯台のノーブルケープも一応まだ狙ってはいるんですけど……都市伝説なのかなあと思い始めてきました(笑。持ってる人も見てはいるんだけど、自分で取るまでは存在が信じられないと言う(爆。
固有があるとないとではDGに潜りたい気分もだいぶ変わります(だから新しい千年世界樹って固有でてこない(今のところ)ので、余り行く気がしないのです)。


なお、固有アイテムデータベースさんには連絡済。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ…固有だったんだ。
いらないから、ぷちっと修練度に(笑)
アゼル
2007/08/14 19:36
……えー。

なんで固有だって知ったかというと、
ソルト先生が探してたから。

そういう意味で、アゼルさん、もったいない……(笑。
ニューラ
2007/08/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アースハンマー ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる