ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS きんぎょ(背後ネタ)

<<   作成日時 : 2007/08/02 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日飼っていたベタが死亡してそれほど日が経ってもいないのに、家の人は夜店の金魚すくいで12匹ほど金魚をすくってきやがりました。がっでむ。
ベタが居なくなった水槽を慌てて洗って、とりあえず入れました。
その後水草買って来て、あとフィルターも新しいのにして、汲み置きの水入れて。
もう一つプラケース買って、一匹鼻に白いのが出来ちゃった病気の子を塩水隔離したのですが、水草と酸素を出す石を入れても水面パクパクしてるので気が気でなく。
しかもそうこうしているうちに、本家の方の元気だったのが昨日一匹死んでしまいましたOTL
プラケースの病気の子はそこそこ落ち着いてきた今日、本家二匹目死亡。
水槽狭そうだったので実家からさらに大型の水槽貰ってきて移し変えたのですが、それが祟ったのかしら……OTL

一匹目はすごく小さい和金の子で、二匹目は色が黒が入ってて大柄で親分ぽい感じだった子。もしや大きく育てたら錦鯉に進化したりしないかとか思いましたが(←無理)、夢も費えましたOTL
和金の中にあと一匹、三色の硫金ぽい子が一匹居て、こいつ高そうなので長生きしてほしいなと(←その理由はどうよ)。

毎日少しずつ居なくなる、という状況は、ちょっと胃に悪いです。
特に特務帰りにとっては。

ちなみに本家水槽で二匹ほど、現在元気がなくて水槽の底でじっとしている子が居ます……


金魚だけじゃなくて、夏休みと言うことが災いして、現在家にカブトムシが二つがいとカブトエビ(よく「生きてる化石」とか銘打って売られてるあいつ)が一匹生息中。
カブトエビ、気がついたら5cm位のサイズに成長してて、もう見るからに赤っぽいカブトエビです。しゃげえ〜とか言いそうな面構えです。

……や、自分で世話してくれるなら誰も文句は言わないんだけどね?(遠い目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やー、家が近かったらまぢで貰いに伺ってますよw
我が家では先日、10年生きた金魚がお亡くなりになりまして。
水槽代わりの浴槽(爆)が、淋しく庭に水を湛えていますです(泪;
遠いのが残念ですっ☆
柴成
2007/08/02 20:49
・・水質と温度が安定して・・金魚さんが馴染むまでは・・かもですね?

我が家には4年位になる熱帯魚が5匹居ます。あまりお世話してません(爆
黒P
2007/08/02 21:43
今、水槽の外に飛び出て一匹さらにお亡くなりになってるのを発見……OTL
隔離に入れたほうの二匹目の子。一匹目が牢名主っぽく追いかけてる感じだったので、それで逃げてるうちに飛び出ちゃったのかなあ……
で、本家水槽の水底でじーっとしている奴が次に危険な気がするけど、怖くて隔離に移せない(吐血。

どこでもドアがあったら、まこさんとこに金魚持って行きますのに。いやマジで。
ニューラ
2007/08/02 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きんぎょ(背後ネタ) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる