ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一次ドラゴン界侵攻作戦終了。

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

‥‥「これはトロンさんのぶん!これはジェイクさんの分っ!そしてこれはブレイズさんの、リルケさんの‥‥!」と叫びながらドラゴンを殴ってる自分を霊視した。
‥‥そうでなければ二回もトップ取れるはずがねーです。
報いることがもしかしたら少しは出来たかなって、ちょっと思った。
出来てたらいいなあ。

そして、応援してくださった方、共に闘ってくださった方、見守ってくださった方、皆様に感謝と、お疲れ様でしたの言葉を。

一回目の一位(<第4作戦:ドラゴン迎撃戦>1T)
二回目の一位(同3T)


プレイングは、1Tが急に外出が決まって急いでほぼヤケで書いたもの。
3Tが出先のぱそを借りてばたばた書いたものOTL
なので詳細は全く残してませんが。大体こんな感じでした。
「遠距離の撃ち合い開始後、回復と防御に徹しながら距離を詰めたら隙を見て突撃、まっすぐガイエルンのところに行ってエンブレムブロウで殴る。」
‥‥ええ、その後参加できるかわからなかったので。もう重傷でいいや、ぐらいの。
3Tも最後だからと思って同じような「回復メイン、余裕があったりこちらに攻撃が向いたときにはエンブレムブロウで攻撃。」という殴りプレイ。猟奇的な彼女。
なぜかケガもせずにしっかり最後まで立ってました。

まあぶっちゃけ、順位にプレイング余り関係ないというのが定説なんですけども。
時間が無かったので一行プレだった別キャラさんが一桁順位(しかも無傷)だったし‥‥いつも頑張って色々書いてもこんな上に行った事無いわよコンチクショー(獏。


アビリティ:
吟遊詩人 体 ガッツソング奥義 ×12
旅団 心 エンブレムブロウ奥義 ×6
吟遊詩人 − ◆幸せの運び手改 ×∞
吟遊詩人 心 高らかな凱歌奥義 ×12

アビは最初凱歌と運び手のみの予定でしたが、上記の理由で急遽変更。
ブロウは召喚獣がドールだったらもっと効果的だったのだろうけど。
ただ、召喚獣という点で言えば、今回私は出たばかりのピラーを早速活性化して、幸運度もそこそこ地道に発言して普通まで持ってったり、降臨降臨たすけてこーりん♪と歌いながら只管ピラーの好物かつ高レベルのえさで有るところの降臨属性アイテムを食べさせて促成栽培して、今日は67レベルまでもっていけてました。
それが功を奏した面もあったのではないかな?と。
今、脱出した我々を追いかけてドラゴン界からランドアースへ来たドラゴンを退治する依頼群が酒場に出ていますけれども、結構な比率でバッドステータスを使うものが多いのですね。
それを見ていると、そんな風に思えました。
バッドステータスを回復させやすくするピラーの力は、ドラゴン相手にはかなりの盾であり、武器なのかもしれません。


武器: 酔醒のパンジャ
防具: HOLY GHOST
盾: なし
 ドラゴン特務部隊護衛士章 銀の望遠
 【第1次ドラゴン界侵攻作戦】第4作戦作戦指令書
 金鵄の角笛
 青琥珀の薔薇徽章
 紫の静香花


防具は、ドラゴン界で使ってたヤツ。
「風景に溶け込みやすい様、マットな質感で誂られた、くすんだ銀灰色の硬革鎧。」
‥‥だから、今回の装備は指令書を除いてことごとく愛染MSがらみと言って差し支えない構成になっております。というか気が付いたらなってました(かわいたわらい。
別に私、依頼履歴を見れば判るとおり、愛染MSの追っかけでもNPCさんの追っかけでもないんですが。
ただ愛染MSが尋常で無い量シナリオをリリースされ、しかもそのシナリオがどれもこれも個人的に入りたくなるようなヒットなネタなだけです。
なんて罪な人(よよよ。







→小さな貴女へ

‥‥恐らく見ていないだろうけど。

縁あって貴女と知り合いました。
今日たまたまステシを見て、凍結されたの?ってびっくりしました。
凍結の日付が今日でした。

誰かに何かをして上げられない──できることが無い、というのは、切ないものです。
それは、貴女もあの経験を通して思ったのではないでしょうか。

私は貴女と近しい位置にはいなかったから、貴女に何が起こったのかも、貴女が何に苦しんでいたのかもわからないけど、しばらく貴女と離れていた私でも重傷特攻はびっくりしたのです。
ましてや、近しい立場に在った人たちがどれだけ驚いたことかと思います。

貴女がなさったことを咎める積もりは無いのです。
土砂降りの雨の中、溜まる一方で行き場所がなくて溢れるばかり、そんな気持ちは私も経験したことが有りますから。
でも、できる事が無い、なす術が無いのは──切ないものです。

今はただ、どうかその旅路が心安らぐもので有りますよう。
そして戻られました折には、私にもお帰りなさいといわせてください。

お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一次ドラゴン界侵攻作戦終了。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる