ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:BU完成。

<<   作成日時 : 2007/11/13 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、丹羽PLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は丹羽PLに、著作権は的場つかさ絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

すいませんすいませんなんかツボなんですがぁぁぁぁぁvv
元々眼鏡キャラって好きでして。頭良さそうじゃないですか。人は自分にないものに憧れるのだと、ドラえもんも言っていました。

眼鏡は結社「Cafe【月ノ宮】」さんの結社アイテム「【夜光蝶】」のイメージです。
はじめて買った結社アイテムで、設定が「サイドに銀で蛾のモチーフがあしらった、黒いふち無しの眼鏡。光る蝶は闇の中を導く。」というもの。
縁無しなのに黒って何だろうとか思ったんですけども、フレームがなくてテンプルが黒なのかしらとか。
ぐるんぐるん検索してCORCHの眼鏡でそれっぽいのを見つけたのでした。
あとジル・スチュアートでもやっぱり蝶モチーフのフレーム(というかテンプル)の眼鏡があったけど、自分のイメージだとコーチの方だったんですよね。

窓際の席は、クラスでの自分の席が窓際最後列だったので、放課後に本読むのに熱中して、気がついたら窓から夕焼けが差し込むまで読んでそうだなーとかって。
銀誓館の場合、近場に住居を確保できるから、急いで帰る必要もないし。結社行けばモーラット愛で放題だし。
もふもふ。もふもふもふ。

(只今もふもふしておりますので、しばらくお待ち下さい)

しかし受理当日に席替えがいきなりあって、今度は一番廊下側の席に飛ばされた罠。


頬杖は全く頭の中になかったんですが、出来上がってみたら「ああ、確かに」って感じ。
ニューラさんの最初のアイコンも頬杖なんですよね。今回は特に指定したわけじゃないのに、偶然の一致なんでしょうか。ちょっとびっくりしました。
ニューラさんの場合は表情が少ないので、余りアイコン欲しいって気にならないんですが(今持ってるのが10個で、その内4個は企画物)、丹羽さんはもっと若いし、表情つけてあげたいな、とか思ってます。
読んでる本もペーパーバックというよりシェイクスピア辺りに格上げされてそう(笑。
で、「あぁ、こんな恋がしたいなぁ……はぁ」ってため息をついているという。
ここで台詞を「あぁ、どこかにいい男いないかなぁ……」とかにすると色々変わっちゃいますのでご注意を!(笑。


ちなみに、リク受理メールを見てわーい、と喜んだのは朝でした。
昼に完成メールが来て目を疑いました。
まあ、受理メールは前日の夕方付けだったのを確認するのが遅れたとは言え。
早さもクオリティも驚きっぱなし。
的場絵師さんはサムキンの時から感じの良い絵を描かれるなあと思って居て、一度お願いしたいなあと思いつつ、なかなかキャラクターとかシチュエーションとかタイミングが上手くはまらずに、見送り続けで。
今回、BUお願いする絵師さん探してた時に的場絵師さんが炎マーク付けられてたのも、本当にご縁なのだと思います。
何度か他の絵師さんにリクしては流れを繰り返していて、年内までに顔がつけばいいかなあ→年内にリク受理してもらえたら良いかなあ、とどんどん望みが低くなっていってる矢先でしたから、受理してもらえたことは「え、本当?」って思いましたし、さらに完成メール見たときは思わず「……嘘でしょ?」と思ってしまったくらいです(笑。

今回リクを受理していただけたこと、素敵なBUを描いて頂けたこと、本当に感謝の極みです。
的場絵師さん、ありがとうございました。


発注文章     :
背中の真ん中辺りまでのまっすぐな長い黒髪
病弱系の真っ白い肌。
やや釣り目の猫っぽい顔立ち
(大まかなイメージはIDOL M@STERの如月千早)

前髪分け目は→側
テンプルに蝶モチーフがついたメガネ着用(蝶が銀、フレームが黒、イメージは
http://www.elady.com/wbl_vcs31_P_Images/afw/pic/T_MI4702020.jpg

高校制服の冬服、上からストールをケープのようにふんわりと被っている
(ストールの色柄等はお任せします)

放課後、教室の一番後ろの窓側の席で
ペーパーバックの洋書のラブストーリーを読みながら
夢見るように遠くを見て
ほうっとため息を付いている構図がイメージです

その他細部・アレンジ等はお任せします
よろしくお願いいたします

============================================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、にうさん。美人さんですねぇ。

わたしの銀雨キャラも最初は的場絵師さんにリクしたのですが、受けていただけませんでした。
やっぱり、二枚目頼もうかなぁ。

ちなみにわたしの銀雨キャラの発注文は
「TV版金田一耕介役をやっていたころの古谷一行」
コレだけでああなるのですから、絵師さんてすごいですよね(笑)
アゼル
2007/11/16 21:45
たまたま、アトリエで炎マーク検索したら、的場絵師さんがいらっしゃったのです。なんと言うタイミング。
アゼルさんのBUも素敵だし、その前から惹かれる絵を描かれる絵師さんだと思ってましたから、渡りに船。猫にカツブシ。

……ふおー(驚きの声)<古谷一行
絵師さんすげえ。
絵師さんごとに此方が投げた素材をどう料理してくれるかって、すごく楽しみな部分ですよね。
ニューラ
2007/11/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:BU完成。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる