ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 考え中めも@【第4作戦】決死の撤退戦

<<   作成日時 : 2007/11/19 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり頭の中がぐちゃぐちゃなので書いてるうちに纏まるかなと思ったら余計に酷くなった。
後悔はしていない。

……していなくもない。



決戦ヴァラケウス 概要より
■第4作戦:決死の撤退戦
 第3作戦の成否に関わらず、ドラゴン界からの撤退は重要な事項になります。
 ドラゴンロードを討ち取る事ができなかった場合は、捲土重来を期す為に、できるだけ多くの仲間を逃がす為に最後の戦いを行う必要があるでしょう。
 仮に、ドラゴンロードを見事倒す事ができたとしても、主を倒されて復仇を誓うドラゴンによる攻撃を受ける可能性も否定できません。

 第4作戦の作戦内容は、全く不明です。
 しかし、判らない事に備える事も、霊査士の霊視が効かないドラゴン界での戦いにおいては必要な事です。
 最後まで気を引き締めて、作戦にあたってください。


色んなパターン

・ドラゴンロード死亡→ドラゴンとドラグナー相手
・ドラゴンロード死亡→別のロードがお出ましになる(ぎゃーす)

・ドラゴン界なくなる→ドラゴンとドラグナー出てくる
・ドラゴン界残る→大回転ドラゴン界で世界の何分の一が蹂躙される(一般人の避難は到底間に合わない、ってかどこに逃げればいいんだろう)

・ロード生存→わらっと色々殺到(吐血。

……しかしなんとなくドラゴンが仇うつとか、ないんじゃないかという気もする。
や、思い込みは危険なんですが。
だってロードが倒される相手に叶う訳ないですし。
それだったら次元回廊とおって別のドラゴン界に逃げるとかの方が理に叶っているような。

……今から次元回廊を調べるとかは流石に無理かなー。

ロードは外に出てこられないって可能性も在ったのかなー。
儀式がなんちゃら、終わるまで随分静かだったし、ただ慎重なだけなのかな。



こないだの作戦、破壊とか自体はそれなりに成功していたから、あの儀式は「侵略機動」には関係ないのかなーと思ったけど、第2次ドラゴン界侵攻作戦:命の誓いの最後のほうとか見てると、やっぱり関係あるのかな?とも。
ロードが侵略機動やってるなら、ロードを倒せばドラゴン界の回転は止まると思うんだけど。
じゃああの儀式は何だったんだろうと言う話。


物を動かすのにはエネルギーがいる。
あの回転のエネルギーはどこから来ているんだろう。
動力炉のようなものがあるなら、それを潰すことでも回転は止まりそう。
動力炉=ロードってことも考えられるわけだけど。


負けた場合、

>この大作戦に敗北すれば、同盟諸国の領土の何割かが灰燼に帰してしまうでしょう。

というのが概要に有ります。

で、ロードが残ってるなら間違いなく行き先は希望のグリモアになると思う。
他のドラゴンが前みたいに色んなドラゴンズゲートに向かってエネルギー取りにいくこともありえるかもしれないけど。

そうすると、ドラゴンはドラヲリで戦えるからまだいいにしてもドラグナーが結局問題で、ドラグナー一匹はモンスター一匹に相当するのだし、どうしても1〜2匹に冒険者10人前後でないとダメだろうし、それは数的に無理だから、ドラグナーに対してはある意味ドラゴン以上にドラヲリ化して戦う必要があるのかも。

ドラゴンが居る場所ならドラヲリ化出来ると言っても、それは擬似ドラゴン界を展開した上でのことで、ドラゴンとドラヲリしか中に入れないから。
ドラヲリでドラグナーと戦えるのはドラゴン界か、希望のグリモア付近。
今回の戦場は『現時点での予測では、かつてのソルレオン王国中央付近――旧ディグガード周辺と目されている(作戦開始時点)』(第三質問スレ)そうだから。
ちょっと距離がありすぎる──ドラゴンにとっては一っ飛びの距離だろうけど。
最終防衛ラインは結局希望のグリモアになりそうな。


打開案・霊査士を一人連れて行く(吐血。
依頼群(第二次・第三作戦)で、物を持ち帰るプレイング・リプレイを幾つか見かけたのですが、ドラゴン界とこちら側とでは深くて暗い川があって、霊視通じないので。(そこまではっきり書いてあったリプレイもありましたが)
地獄での戦いの時にユリシアさんがあの地で霊視を行ったみたいに。
(‥‥ロザリーさんが名乗りを上げそうで嫌なんだけども)


魂の石。
新たにドラゴン界にあるものを奪取するというのは今一ピンとこないんだけど、今ある魂の石は何かに使えないのかな。
ロードとかかわりのあるものだし。
(ロードを霊査できないのはドラ特のときに証明済みなわけだけど)


ドラゴン界を封印する方法は、ザウス神はどうやったんだろう?
最初にカダスフィアフォートの奥深くに突っ込んでたみたいに出来ればなあ……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
考え中めも@【第4作戦】決死の撤退戦 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる