ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 依頼メモ:第2次ドラゴン界侵攻作戦:EVICTION

<<   作成日時 : 2007/11/09 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<OP情報>
やること→ドラグナーの住処の撃破(建築物破壊よりもドラグナー掃討)
ドラグナーの数は不明。
住処がどんな形や規模か・場所も不明。
(砂の上だと地下行き流砂が発生するから岩っぽいところかなあとか。)
(建築物である可能性も……今まで見かけた建築物っていうとキューブ積んで作った建物?とか、塔とか、神殿とか……や、流石に神殿には住まないだろうけど。)
内部を捜索していちいち片付けるのでは時間がかかる=ドラゴン出てくる
→住処から追い出して掃討する方が合理的っぽい
※相手は結構頭が良いので、なんか罠とか仕掛けてきたりするかも?
(特にこの前の第一次ドラゴン戦で色々情報渡っちゃったようだし)

ドラゴン界に入った時点でドラゴンが飛んでくる可能性高い

撃破するべき目標が作戦で変わっちゃうかもしれない
→予想される他の目標……建築中の儀式施設(可能性○)、ドラゴンの撃破(△)、次元回廊(?)、ドラゴンロード本体(勘弁してください)

どこの依頼見ても「古代ヒト族の知恵」が矢鱈強調されているので、何だろうと。

(彼方MSのOPから引っ張ってきた攻略)
・効率的な破壊方法
・引き際=撤退条件
・ドラゴン来たらどうするか
・目標変更時の対処

前にふと、「ドラゴン界が改築でランドアースと同じ感じになって擬似ドラゴン界出さないとDWになれないようにしてたら」というのを考え付いたのですが、それだとドラゴンにとっては各個撃破される危険があるのだけど、ドラグナーに対してDWになれないという弱点に対しては、ドラグナーだらけの大運動会なあそこだったら、冒険者はいいカモにされてしまう。
その懸念を持っていたんですが、おねいたんMSのコメントで「今回は擬似ドラゴン界ではないので、その点も気をつけてくださいね。」というのがあったので、大丈夫なんだろうなあと思ったのでした。


・複数のドラゴンに守られていた場合
無理。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
依頼メモ:第2次ドラゴン界侵攻作戦:EVICTION ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる