ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:馬主になったりリアシナがリアイベでっ

<<   作成日時 : 2007/12/07 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランケンシュタインの花嫁×グレートモーラットやってた丹羽さんなのですが、こないだ「ナイトメア適合者」という新ジョブが入ったのを見て、「悪夢を調伏する」というイメージにかなりくらくら来ておりました。
しかし、モーラットはもふもふでぺろぺろでもきゅー、なのです。

悩みました。
屋上で小一時間ほど。
危うく風邪を引き掛けましたが、悩んでいても仕方ないので取り敢えずやってみることにしました。
待っててねケンタぁぁぁぁあ(グレモラ抱きぎゅー)

そんなわけで、バイトジョブを変更。
ナイトメア=馬型来訪者を、捕獲して支配した‥‥つまり「馬主さん」に(何。
白い馬なので葦毛っぽくオグリキャップとでも命名しましょうっ(←古。

で、今までガトリングガンでだだだだだっと攻撃していたんですが、馬主さんのアビって基本的に心アビが多いんですね。
つー事は気魄>術式>神秘ステの丹羽さんですが、ちょっと方針変更せにゃあなるまいと。
持ち物漁ってエンゲージリングを引っ張り出してきて二刀流装備。
‥‥エンゲージを二つってのもおかしな話のような気がしなくもないかもしれませんがっ。
生と死、二つとの契り‥‥そんなイメージで。

と、自分を納得させた。


で、今までガトリング気攻60ぐらいのがジャストアタックの時は80くらいだったので、ジャストアタックというのはノーマルダメージに×1.4とかそんな感じでダメージが上乗せされるものなのだろうとアバウトに考えていたんですが、エンゲーリングのジャストアタック、46のノーマルダメージが100超えて、「‥‥はい?」と目が点になる。
自結社で呟いたら、他の結社でご一緒している方が親切に「上乗せ分は武器のイニシアチブですよー」と教えてくださった。おお。
つか、図書館読もうよ自分(←や、読んだはずなんですが、いかんせん数式とかは目が避けてるらしい‥‥)

あちらの時勢は、先日吸血鬼種族の坊ちゃんから理解の為のパーティにお招きを受け、その後吸血鬼と敵対する人狼騎士の一人がやはり説明会を開き(?)、そちらもつつがなく終了。
のみならず、此方の態度がものすごく良かったので、人狼騎士のエルザさん(バスト:とんでもない)が学園まで訪問してくれることに。
そこまでは良いのですが、学園で最近仲間になった能力者「ナイトメア適合者」(上述)の風祭・遊くんが、エルザさんの夢から異臭を感じて(?)、急遽サイコダイブなリアルタイムシナリオ発生。プレイング送った人の中から8名のみ、夢の中で何か出来るらしい。まあちょっとした年末ジャンボみたいなものですね。

で、結局吸血鬼と人狼との戦いは避けられないというか、人狼側が超でかいわんこオオカミ型エネルギー体(全長50m・オプションとして眷属多数がおまけにつきます)を召喚して、吸血鬼がこしらえた影の城を潰しにきましたー、というので、12/16にリアイベ。
現在それに向けて相談開始。

人狼と吸血鬼のどちらに味方するかとか、そういう話も色々飛び交っては居ますけど、私なんぞはヘタレだから本来誰とも喧嘩したくない。
無限で言ったらソルレオンとノスフェラトゥとか、そういう感じの選択なのかな。
結局ソルレオン、滅んでしまったけれども。
円卓・【緊急】西方ドリアッド領への援軍要請
あのとき、4(強制併合)を選んでたらソルレオンは滅びなかったんだろうけど、たぶん同盟としてはありえない選択肢だっただろうし。
吸血鬼と人狼にせよ、人狼側のイベシナの方で、誰かもしくは何かに洗脳を受けて居るような描写があったり、その上で夢にはいるリアシナが出たりしたから、その辺りで全面戦争を回避できたらいいなとは思うのだけど。

人が死ぬ、何かが滅んで絶える、それはあっけないことで。
人が生まれ、成人を迎えるには20年と10ヶ月、燃えてしまった森を再生するのには何百年かかる。
それを考えるなら、滅びずにすむならなるべくそのように、と思ってしまうのです。



それにしても、銀雨はそういう感じで、立て続けに新ジョブ・新GT・ゲーム進行に係るイベシナ二つ、リアシナ・リアイベと怒涛の如くイベント目白押しなのに(さらにそのあと期末テストとクリスマスもありますし)、無限は随分とのんびりしちゃってるなあ、という印象。
先日のロード退治もあっさり終わってしまったし(それ自体はやはり作戦旅団なんかで多くの人の尽力があったからこそで、非常に目出度いことなのですが)、最近の話題というとホワイトガーデンで虹の円環の輝きが強まったという話はあるけど、それってリディアGGの管轄なので、本土の人間としては何もやることないし。
ワイルドファイアは大大怪獣ワイルドファイアの7体の下僕が一つ、炎の獅子ライリュースが現れて、専用GGで対処してますが、まーこれも今までみたいに普通にやっつけられるんだろうし(ぉ。もう既に野次馬気分です。
楓華は、退去に向けてあちこちで動いていますね。ただ、カザクラだけは「鬼」の本拠地で謎を解くため、隠密行動していて行方不明状態ですか。
‥‥退去間に合わないよね。
この際なので虹の円環の向こうからドラゴン消えたので神様帰還、楓華の神様も許してくれて退去取りやめとかだと、ご都合主義かもしれないけど楽でいいんだけど(笑。
個人的にはミラルカ様にお会いしたいですしーvv


ところでエンゲージリングと書くべきところをエンゲーリングと誤植してるのに気が付いたが、園芸リングみたいで面白いからいいやこのままでーと直さない私。
クリスティーナさんに中の人が付いたら一緒に盆栽するんだ。(しません)
クロスシザース=高枝切りバサミ@日本○販

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:馬主になったりリアシナがリアイベでっ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる