ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月明けのごろあ

<<   作成日時 : 2008/01/08 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましてごろあ」について 
すげえまだ生きてる(何。

こないだ「標準的な指輪」をゲットしまして、やっと魔法使い人生を歩み始めたメイさんです。
‥‥歩み始めた途端に情熱が低下の一方です。テケスター!
先日の「人型の怪物討伐依頼」では3個ほどかっぱんかっぱん宝箱開けまくってましたが、どうやら彼女の正義感的にそーゆーのはダメだったらしく、かつてない183減少。
株だったら大暴落ですがな。
まあ相手もゴブリンリーダー+下っ端ゴブリンとかで、今のレベルからするともの足りない相手だったと言うこともあるのでしょうが。
今日の更新でも情熱下がってましたが、24ぐらいそれに比べればかわいいものじゃないかとすら思ってしまいました。

ちなみに前回の記事で、フラッシュ見ないで結果確認できたらなあ、ということを呟いていたわけですが、テキスト版の結果確認が出来るようになりました。中の人に拍手
今日は更新結果見ようとしたらいつまでたっても繋がらなくて「サーバーが込み合っています」とかメッセージ出てはねられたりで、どうしたんだろうかと思ってましたが、たぶんその辺りの改変のせいだったんでしょう。
‥‥いっそ途中経過無しで、純粋にステータス数値の上下だけの確認だけでもよかったですが(ぉ。

この次はアイテムのやりとりかなあ。
あと、無限とかみたいなコミュニティはないのかしらとか。
まあ冒険ごとに違う面子と組むので(しかもランダムだし)、仲間同士で、という概念は無限なんか以上に希薄なのかもしれませんですが。
ちなみに無限の旅団眺めてる時に偶然ごろあのウィキがあるのを知ったので、眺めたりもしてました。

The Golden Lore @ wiki


指輪の威力は正直かなりすごいです。
武器 剣(攻撃力:136)
武器 質の悪いバトルアックス(攻撃力:154)
で、
武器 標準的な指輪(攻撃力:212)
最初に拾ったときは190くらいの攻撃力だったので、ステータスとともに進化した模様。
‥‥+20とかではなくて、ステータス×1.2だとか、そういう計算なのかしらー?
ちなみに現時点でのメイさんのステは

一人前のメイ・ハイイェン ID:9590
年齢 : 31歳
性別 : 女

出身地 : 都会
出身家 : ハイイェン
冒険者になる前の生活 : 芸術家
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため

筋力 / 117 耐久 / 106
敏捷 / 130 器用 / 132
知力 / 145 魔力 / 169
感応 / 155 運勢 / 80

金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 892


です(`・ω・´)
あとバトルアックスの時は二回攻撃はしてなかった気がするけど、指輪にしてからばんばん二回攻撃するようになった(と思う)ので、武器の重さも隠しパラメータとしてはあるのかな?なんて事を思いました。
単純に敵との敏捷の差が関係しているのかもなんですが。



次の依頼 ⇒ 巨大ムカデ討伐依頼

【依頼内容】
種別 討伐
対象 巨大蟻
場所 南に少し行った川沿いの森
依頼者 近隣の村民
報酬 1,300 G
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)


‥‥ムカデなのか蟻なのかはっきりしてくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

>ムカデなのか蟻なのかはっきりしてくれ。
いやいや。お茶菓子にノミを食わそうとするココロとかいうブログ妖精よりはいいかと(爆)。
なかたん
2008/01/09 21:14
>なかたん先生
ご無沙汰してます〜m(__)m
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

‥‥ノミですか。
なにか、戦時中はシラミをおやつに、なんて話は聞いた事がありますが。
ブログ妖精、とっても凶悪な気がしてきました‥‥(汗。
ニューラ
2008/01/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月明けのごろあ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる