ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:デパートにようこそ

<<   作成日時 : 2008/01/11 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「いらっしゃいませ!
本日 オープン
タヌキデパートに ようこそ!」
出迎えるたぬきちは、えらそーな背広なんか着込みやがっておられました。
(‥‥これ、あさみさんが仕立てたんですよねーv)
「とうとう うちも 念願の2階建てだも!
おまけに1階にはテナントとして、
カットリーヌさんがやってる
こじゃれたヘアサロンも入っちゃったし、
ますます充実のタヌキデパートを
今後とも よろしくだなも!(キラキラ)」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱ広いわ!デパート!!
そして黄色い日よけの下をくぐり(って、なんで屋内なのに日よけ)、カットリーヌさんのサロンへ。

「いらっしゃーい
ヘアサロン・スピーディに
ようこそー!」

はじめましてー、と言おうとすると、

「今日はいつものカットにする?
それとも今風に
ちょっと ぼうけんしちゃう?」
「…………Σ(=д=)」
「‥‥‥って、いけないいけない。
わたしったら、またやっちゃったわ‥‥
ええっと、お客さん、お初よね?
お名前は‥‥
あら!お客さん ニューラさんっておっしゃるの?
ふーん‥‥それ、すっごく愛されるカンジの 名前よ!
いっそ ニューラきゅんって呼んでもかまわないかしら?」
「いいですよ(←豪気)」
「あーっ! でもでも、「さん」づけのほうがしっくりきそうね。
ニューラさん!
キュートでナイスでスパイシーな、
髪型を提供しちゃうヘアサロン‥‥
「スピーディ」に ようこそ!
それで、今日は一体どんなご用なのかしら?」(←やっと本題)
「顔見せだけです(きぱ」
「え? えぇ えぇ‥‥
そうね、そうよね!
分かってる、分かってるわっ」

‥‥居るよね、そういう人。


つねきちのみせ。
金曜にしたのは、土曜にホンマさんが来るから。
贋作をつかまされたら即押し付けようと言う憎い親心でございます。
うつくしいめいがを買いました。
博物館のフータに渡します。
「ホホー、これがかの有名なうつくしいめいがですか!」
あっさり本物でした。
親の心子知らず。
ちなみに他につねきちの店で売ってたのがポトス(限定)、スチームローラー(限定)
‥‥ああ、また雪が降るのかしら。


新しい住人はイワトビペンギン系のダルマンさん。
ログシリーズの家具にトーテムポールが屹立し、ハニワが大太鼓の調べをかもしています。
う〜んワイルド。
てゆか目つきがアレな上に赤い目なのでちょっと怖いんですが(汗。
特にどこかの村からおいでになったと言うわけでは無いようですが。

ゴンザレスが哲学的なラッコの話をしてくれました。
普通のラッコが、ある日飛んできたサッカーボールが頭にぶつかって、いささか深く考えるラッコになってしまったという話です。
人生万事塞翁がラッコ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スイマセン嘘つきましたm(__)m
↑の記事、二号君で会話しつつニューラで置き換えて書いてたんですが、ニューラさん、以前ここあ村のカットリーヌさんにお世話になったことがあったせいか、普通に「うんうん分かってるわ」って。
ニューラ
2008/01/13 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:デパートにようこそ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる