ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 大神プレイヤーに100の質問配布所(後編)

<<   作成日時 : 2008/03/26 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。
なんともいえない

52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?
ツバキたんとシャクヤたん

53.そのキャラへの愛を語ってください。
幼女萌えです(きぱ

54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?
あんま思いつかないです

55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
アマちゃんになって自然回復大会

56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?
クシナダちゃんに家事やってもらいてーです

57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。
いっそ脱げ

58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?
人が話をしている時に聞いてない

59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?
アマちゃん

60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?
それはバターを塗ったトーストに対して、バターとパンどちらが好きか問うようなものですな。


61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?
ハレグゥのグゥのおおきいの?

62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
全てのケムラムは俺の敵

63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
答 選 坊

64.好きなボスキャラを教えてください。
好きというか、戦闘周りのイベントが楽しかったオロチ(初回)

65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。
幽霊船で幽霊が出てくる二名

66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。
ヤマタノオロチ(初回)

67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。
答 選 坊

68.好きな筆神様はどなたですか?
みんな好き。

69.いちばん好きな筆調べを教えてください。
蔦神。空中をびゅーっていうのが。

70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。
一閃


71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。
画竜かな。イベント以外で使わないような。

72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)
ネズミです。
年女(12歳)です。

73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?
スピンアウトで全員分作ろうぜ

74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。
うさぎたん萌え

75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?
犬いました。
フィラリアで星になりました‥‥

76.犬と猫ならどちらが好きですか?
necoですな。

77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。
ワダツミの死に際

78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?
こんがり肉(←ならモンスターハンターやれと言う話)

79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?



80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?
昔住んでた家の近くに古墳があったです。子供らこっそりはいってドングリ拾ったりしてました。

81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?
大神降ろしかなー
神木村の祭りの曲も和みました

82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?
はぐれだま〜(ててん)

83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?
嫌いなくせに演奏とか研究してる人というのも大変そうですが。
いるんですかそんな人。
ついでに質問の意図としての邦楽というのが、何処から何処まで含まれるのかもわかりづらいかも。


84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。
聞いたことないです

85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?
ないです。
それ、おおっぴらに言うとゲーム脳って言われそうだし。

86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?
何もしてませんが、大神に出てくる神話/民話ってそもそも常識レベルなのでは?
(質問に関して突っ込みをいれると、「そういったもの=昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラ」だとすれば、興味が無ければゲーム自体やらないだろう、こんな100質もやらないだろう。そして、設問の前半部分と後半部分はまったく関連性がない別の質問のように思えます。)

87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?
特になし

88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?
(ちょっとこの設問はいただけないかも。完全に大神以外のネタだし、100埋まらないから適当な質問とか考えてませんか)

89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?
モモタロウがいらなかったかな、意味ないでしょあれ
ちなみに桃いるのに金太郎はいないですかね
発売時期が電王以降ならいたかも(笑

90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)
あっても忘れちゃうんですよね。

91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。
この100質、面白いですか?

92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。
あまり面白くないです

93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?
というか、カグヤがらみの話は次作の伏線とか聞いたのですが

94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?
いっそRPGでなくミニゲーム集でもいいような。
あとミニゲームのみ後から遊べるシステムはほしいかも。

95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?
黒澤映画

96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?
ある

97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?
宣伝はしてないですね。
したところで今更潰れたクローバースタジオが復活するわけでもないでしょうし。
ただ、こうやってブログに書いたりする事でゲームの知名度が上がるなら、それも宣伝と言えるかもしれません。

98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?
うちの若いの。
まあ好きなようですよ。

99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?
良いゲーム

100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
良い質問には良い回答が来ると思います。
PBWで言えば、書き込んであるOPだとプレイングも気張ったものが多くなる、という感じで。
「ありますか?」という質問では「ある」と答えたらそれきりになりがち。
質問制作の際はそういった事を念頭に入れて置かれると良いかもしれません。
ゲームをやっていない人が読んでも面白い回答文であれば、それはゲームを知らない人がやってみよう、買ってみようと思うことに繋がりますし、ファン層・顧客層を増やす事にもなりますので。
なお、「あなたにとって〜とはなんですか?」という質問についての記事は非常に興味深いです。

↑一言じゃない件。


大神プレイヤーに100の質問配布所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!大神”””
面白いですか!
旦那が以前面白そうだと、中古のソフトを
探して見つからないままになっていました。
それ以来、ず〜〜〜〜〜っと忘れてた。
今度、ゲ○かT○TAYAにでも行った時に
探してみよ〜。
(,,・`ノ。・´)コッソリ 攻略本あった方が
よかですか?!

PS;国盗り凄いことになってますね・・・
天下取るのももう少しっぽいよ( ´_ゝ`)ぷっ
鳥取と三重と・・・後何処だ?!(忘れた
因みに、ニューラーさんのところに飛んで、
我が家のブログに帰ると、何故か
ニューラさんのカウンターがσ(^_^) の
カウンターに入れ替わっています。
一瞬、ぬか喜び・・・(爆
凸 ねこ
URL
2008/03/26 16:16
大神、攻略本買わなくても、ググったら攻略サイト出てきますので(笑。
必要なのはむしろ動画撮影できる携帯。
まだ二週目チャレンジもしてませんし、もう少し遊べそうです。

国盗りは……他所のブログさんで954カウントでもレベル3の所があったので、まだ先が遠い気がするです(´・ω・`)
にゅーらー
2008/03/26 16:29
・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・携帯持ってない・・・
デジカメでもよかですか?
ってか、何故動画撮影が要るのだろう?!
(^・ω・^)ンニュ?
攻略・・・(ノ´▽`)ノオオッ♪
ぐぐる!
ネットって便利だなぁ〜〜〜。

ェエエエ━(( ̄□ ̄;)
Lv3からが大変なのかぁ・・・_| ̄|○
凸 ねこ
URL
2008/03/26 19:03
携帯が必要だというのはですね、上でも散々書いてますが、答選坊というヌリカベ野郎がですね、倒し方が特殊なのです。
北斗の拳よろしく、経絡鬼孔というツボを順番に押すと爆死するんですが、そのツボの場所と順番を覚えるのに最終兵器なのが動画録画なので。
どうしても倒さないといけない答選坊は一箇所だけだし、それは記憶で対処できると思うのですが……。

仮にLv3→4が1000ヒットだとしたら、最終レベルは1万辺りでしょうか。
……泣くぞ。
ニューラ
2008/03/26 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大神プレイヤーに100の質問配布所(後編) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる