ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 二回連続時限トップ・新たなドラゴンロード

<<   作成日時 : 2008/05/02 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/1の時限トップ二つについて。
二回目の方しか目撃はしてませんが、各所の書き込みからまとめてみる。
 
一回目
画像
左下から右上に向かって飛ぶように、八個の惑星っぽいものが描かれている。
真ん中左側にあるオレンジ色で土星の輪のようなものが付いている「惑星」が、前回現れたヴァラケウスのドラゴン界ではないかなと。
 
ヒトがヴァラケウスを殺すか。
 
実に興味深い『歴史』であるな。
 


ドラゴン特務の報告書≪ドラゴン特務部隊≫ドラゴンロード降臨の儀にて、以下の描写がある。
 全てが黒で覆われた神殿の、とある大きな壁には彫刻のようなものが施されていた。
 九つの円が描かれている。
 特に大きなひとつの円には、ランドアース大陸に良く似た図案が刻まれていた。連ねられている下手糞な絵画のような、あるいは文字のような柄が何を指しているのかは判らない。
 ジェイクは同等の大きさを持つ円に目を移した。その円の中央には、一匹のドラゴンの姿が描かれている。

今回の画像と考え合わせると、壁画のランドアース以外の丸がそれぞれドラゴン界を示しており、つまりドラゴン界はヴァラケウスのもの、今回のものを含め8個あるのではないか。


二回目
画像
ドラゴンでけぇ。
ちなみにヴァラケウスはこんなでした。
リアイベ『決戦ヴァラケウス』<第3作戦:ドラゴンロード・ヴァラケウス>

『歴史』は決して失われない。

 それは書にのみ刻まれるにあらず。

 ヒトの魂が、大地の記憶が、

 過去を凍らせ、永遠に留め置くのだ。



ヴァラケウスが死んだこと=『歴史』なら、
それが決して失われないと言うのがどういうことなんだろうかと。
ヒトの魂に言及があるのは、ドラゴンを倒すことでわれわれの魂に何かしら変化があると言うことなんだろうかとか。
大地の記憶のほうは、前回の侵略機動で、それこそものすごい傷を大地に刻みつけていったので、それはフォーナ神の尽力あったとしてもなかなかすぐに癒せるものではないだろうけど。

知り合いさんは「お前ら全員氷漬け」と意訳していて、そっちの方が適切な気はしました(笑。



※追記

5/2に酒場にてドラゴンシナリオ『蒼氷の亡霊兵』数本が公開されました。
これは、かつて同盟が戦った相手が亡霊兵として蘇り、再び立ちふさがると言うもの。
時限トップ、この前振りだったのですね。

※更に追記

この調子で行くと、「亡霊」のラストはヴァラケウスなんじゃないかしら(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二回連続時限トップ・新たなドラゴンロード ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる