ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 菫青宮リベンティーナの解散について

<<   作成日時 : 2008/09/06 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

菫青宮リベンティーナの解散について
南方セイレーンの女王・シャナン(a90275)
場所:菫青宮・ダイニングルーム   2008年09月01日 14時   発言数:13
 ああ、みんな。ワイルドファイア大運動会、お疲れ様。

 で、今日はあんた達……リベンティーナの皆に、報告があってきたのよ。
 ブレントの方には、もう話してきたんだけど……。

 えっと、その。
 わたし……シャナン・アクアーネが、南方セイレーン王国の新女王になったわ。

 わたしが女王に選ばれたのも、きっと皆のおかげだと思う。
 ありがとう!

 といっても、南方セイレーン王国は引っ越したばかりだから、いろいろ忙しそうだけど。
 ま、落ち着いたら、ぜひ新しい王宮にも遊びに来てちょうだい。
 今までの感謝も込めて、国賓待遇で歓迎しちゃうから。
 それが、いつになるかはまだ分からないけど、先に招待状だけは用意しておくわ。
 国が落ち着いたら、いつか改めてちゃんと招待するから、その時は絶対に遊びに来てよね!

 にしても、この辺りもすっかり寂しくなったわね。
 ガランとした宮殿にも、もう少ししたら移住希望の人達がやってきて、賑やかになるのかしら?
 ……私は、この菫青宮には、リベンティーナの皆が旅団の友達と一緒に、ここに住んでくれたらいいと思ってるんだけど。
 だって、ここは大切な思い出のある場所だもの。やっぱり、知ってる人に使って欲しいじゃない。

 この『菫青宮リベンティーナ』は「9月9日の朝8時30分」に解散になるけど、わたしとあんた達の関係は変わらないわ。
 わたし達、いつまでも友達でしょ?
 だから、そこら辺は安心しておいて。それじゃあ、またね!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というわけで。
ナビアで外してた私にはもちろん招待状は来ていないわけですが。
ある意味自業自得といいますか。

ナビアの正確な解散日が何時なのかちょっと判らないのですが、一応、リベに入団届けくらいは出してみようと思います。
……やらないよりは、ましだもの。
「無駄だと判って 止められるのなら 恋煩いとは呼ばないのよ──」
そんな歌も、ありましたっけ。

リベの解散自体は、セイレーンの移住がめでたく滞りなく済み、新しい女王が決まった、ということだから。
新しいスタートのためのけじめということであり、おめでたいことなのですよね。
……ただ、できたらやっぱり、ブレント団長の口からそれを聞きたかったな、というのが本当のところ。

本当に、見事なくらいに、好いたひとと添い遂げられたためしがなくて(苦笑。


でも、まだ、待っていてもいいのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菫青宮リベンティーナの解散について ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる