ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀雨:猫を待ちながら

<<   作成日時 : 2008/12/13 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「朝美人」というサイトをリーダーに登録して眺めているのですが、先日「世界遺産 バンスカシュティアヴィニツァより」と言う記事があり、何じゃその地名は〜と思って見てみました。
世界遺産 バンスカシュティアヴィニツァより
 
スリジャヤワルダナプラコッテ並みに長い地名です。
ちなみにスリ(略)の方は「スリ(光り輝く)・ジャヤワルダナ(初代大統領名)・プラ(街)・コッテ(元々の街の名前)」が由来なのだそうですが(ウィキペディアより)、バンスカ(略)も由来があるのでしょうね。うかがい知れませんが。

同じく世界遺産で名前が長くて分かりにくいといえば、シルバーレインでは「ヨーロッパ人狼戦線1」の舞台となったビャウォヴィエジャの森のほうが有名でしょうか。
といいますか、先にあげたバンスカ(略)のページを見て、そういえばビャ(略)の森に住んでいたヤドリギ使いさんたちも、こんな感じで森に住んでいたのかな、なんて思ったわけなのです。
森の中に点々と覗く赤い屋根、白い壁。
ひときわ高い教会の鐘楼。

ヤドリギ使いのシンデレラ嬢が銀誓館学園を訪れ、日本での移住先を見つける二本のイベシナがつつがなく終了。
一旦本国に戻られ、仲間へ報告の後に正式に此方の仲間入りすることになりそうです。
クリスマスごろには来るんじゃないか、と言う話をあちこちで耳にしますし、私自身がそうに違いないと勝手に確信しています。
だってクリスマスにヤドリギは付き物ですから。
これでアイルーケットシーをオトモに出来ます。さあ笛吹け(違。
 

最近家の人がパタポンやってるので、あちしモンハン出来ないのですよね(ぼそ)。


まあクリスマスの前に、健全なる学生諸君のために先生方がテストという素敵イベントを用意してくださっているわけですが。
(遠い目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀雨:猫を待ちながら ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる