ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 01月02日の木天蓼丸占い (BlogPet)

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「終了運上昇のきざし」だよ。
終了することになるでしょう
長く遊ばせていただいておりました「無限のファンタジア」ですが、このほど「最終エピソード突入」のお知らせが入りました。
ニューラさんの初めての依頼は2003/08/26の「お猫様行進曲(猫又ものとMS)」。
今年は2009年ですから、現時点で5年と半年強のお付き合いとなるわけです。
老害とか言われるわけだわ(苦笑)。
 
去年の12月21日(日)にリアルタイムイベント『決戦碎輝』があり、かつて無い強大な敵、ドラゴンロード”碎輝”(熱血系、一人称は「俺」)とガチってこれに打ち勝った同盟の冒険者ではありますが、同時に強大すぎる二つの力のぶつかり合いによって、空間に亀裂が生じると言う前代未聞のことが起こりました。
その亀裂の向こうから現れたのは「黒い太陽」。

その「黒い太陽」について、12月24日(水)のフォーナ感謝祭において、女神フォーナへの質問会が行われました。
「黒い太陽」の謎
そして明かされることになった、衝撃の事実。

>「あの黒い太陽は、グリモアです」

で、

>「『魔石のグリモア』が顕れたことによって、ヴァンダル一族の血や力を受け継ぐ者は、大きな力を得ることになるでしょう」

だ、そーです(´・ω・`)。

具体的には、今年に入って早々に時限トップで、「残ってるドラゴンロードたちが戦いをやめて、他の誰だかに負けないために手を結んだらしい話」だとか、「キマイラの『盗賊団』を率いる盗賊の王、『闇の盟主』バナザードに、キマイラの真実の『主』……ぶっちゃけゾフィラーガが接触。なんかつるんで黒い太陽を手に入れよう作戦はじめました」とか、そういうのがあったらしいです。
外出してたので生で見てませんが。
TOPARCHIVESさんありがとうございます。

バナザードとかに関しては、無限のルルブの二冊目「フロンティアライン」に載っていたはず。
自分いまだ持ってませんが、ルクレチア様の時に色々話聞いたりしてました。
聞いてるだけで良く分かってないって言うか、あの時に比べたら何かとパワーインフレ起こしてそうな気もしなくも無いわけで。
何しろ黒い太陽が出ちゃってるわけですし。

地獄方面ではノスフェラトゥの骨の城が移動してたとか、骨山で竜巻現象発生してるとかの話も耳にしますし、何かと落ち着かない年になりそうです。
今までのパターンからすると、ひとつのエピソードが一年半くらいでしょうか。
ミリミリスとか楓華とか、どうなっちゃうんでしょうなあ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
01月02日の木天蓼丸占い (BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる